今日は晴れたり曇ったり。

 もう一つぱっとしないお天気だねぇ。

 

 さて、レシピの方は意欲作で。

 まずはイシスキで豚切り落としのすき焼き風。

 これは本当は昨日に作るつもりだったもの。

 

 ひょっとするとこのタイトルは以前にも使っているかもしれないね。

 ただし今回はすき焼きがメインではなく、すき焼き肉を作るのがメインね。

 昨日にも書いたように、ロッテリアのすき焼きバーガーがあまりにも悲惨だったので、お肉たっぷりのすき焼きホットサンドを作ろうと。

 まずはすき焼きからね。

 体調がもう一つなので買い出しには行っていないんだけど、うまいこと差し入れがあったので。

 しかし差し入れしてくれた人、ネギは失念してしまったようで、それですき焼き風ね。

 

 すき焼きは食材の準備をするのが結構大変なんだけど、それでもそれに見合うだけの美味しいものが出来るからね。

 

 ここでのお肉は後のすき焼きホットサンドに使うので、溶き卵は用意していないよ。

 

 主な食材は以下のもの

 ・豚切り落とし・・・約160g

 ・牛脂・・・1個

 ・エバラのすき焼きのタレ・・・100ml程度

 ・しらたき・・・180g程度

 ・絹ごし豆腐・・・1丁・150g

 ・春キャベツ・・・2葉程度

 ・黒胡椒(ホール)・・・10粒