今日は曇りかな。

 朝のうちは青空も見えていたのだけど。

 

 昨日はほとんど食べなかったのだけど、今日は食欲が戻ってきたので、レシピは最初からヘビー目に。

 豚切り落としと春キャベツをアヒージョ炒めで。

 アヒージョ炒めとは言うものの、いつもとはちょっと違ったやり方で。

 アヒージョ炒めだとまずはEXVオリーブオイルを入れるんだけど、今日は牛脂を使って。

 すき焼きをするつもりで肉屋さんにもらっていたのね。

 しかしすき焼きをする食材を買い出しに出る元気がない。

 まあすき焼きは豚肉を使う限りはいつでも出来るからね。

 (<黒毛和牛の切り落としの特売は1ヶ月に1階程度なので)

 

 主な食材は以下のもの

 ・豚切り落とし・・・約160g

 ・粗挽き胡椒・・・少々

 ・牛脂・・・1個

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・春キャベツ・・・2葉程度

チラシャーソース・・・大さじ1程度