2024年の元旦

 

 あけましておめでとうございます

 今年もよろしく

 

 朝は少し雨が降っているんだけど、お昼からは晴れてくるのかな。

 ぼくは初詣には行かないけれど、年賀状を出しに行くくらいかな。

 最近はあまり年賀状を書く元気がなく、年が明けてからね。

 

 まあ年賀状もあるけれど、ぼくにとっての新年の行事は新年用のレシピ。

 例年作っているお雑煮とワンプレートおせち。

 お雑煮は3つくらい、ワンプレートおせちは5つくらい作るつもり。

 どちらにしてもお昼過ぎからかな。

 まだ具体的にはレシピは考えていないんだけど。

 

 少なくとも塩数の子の塩抜きはしてあるので、今年のワンプレートおせちには最初から本命の塩数の子が登場予定。