今朝も寒かったね。

 もっともお昼からは暖かくなりそうだけど。

 

 昨日は風邪でしんどかったので、早々に寝てしまったよ。

 おかげで今日はだいぶと元気になったかな。

 ちょっとお出かけ前のバックログがクックパッドを中心にかなり残っているので、今日はその消化を。

 

 まずはこちら、アメーバブログの方ね。

 

 無加水鍋を使って、手羽元と北あかりのケチャップ煮込みをしたもの。

 じっくりと煮込んだので、北あかりはマッシュポテトみたいになったね。

 でも、これはこれで美味しかったよ。

 手羽元もお肉がホロホロになるし。

 ただしバッファローウィングの場合はダメね。

 お肉がホロホロではパンチがなくなるから。

 その場合はスキレットと併用だね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・手羽元・・・9本

 ・北あかり・・・大・3個

 ・水・・・少々

 ・ケチャップ・・・大さじ5程度

 ・ウスターソース・・・大さじ1程度

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・黒胡椒(ホール)・・・15粒程度

 ・味付け塩コショウ・・・適量

 

 なお画像は3分の2程度。