あて、ここからは今日のレシピね。

 

 この前作ったサーモントラウトのアラの焼き鮭で鮭キムチを。

 今回のアラは端切れ部分のみで骨がなく、その点は楽だったね。

 

 あ、この鮭キムチ、元々元SMAPの中居くんが美味しいと言って有名になった鮭キムチではなく、ぼく独自の廉価版。

 あちらはサーモンの柵を漬け込んだ高価版。

 ぼくのはアラの焼き鮭のほぐしをキムチと混ぜたもの。

 まあそれなりに美味しいのでね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・サーモントラウトのアラの焼き鮭・・・160g程度

 ・市販のキムチ・・・160g程度

 ・一味唐辛子・・・大さじ1程度

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・おろしにんにく・・・大さじ1程度

 ・本みりん・・・大さじ1程度

 

 なおこれはすぐに食べられるけれど、3日後くらいがより美味しいかな。