今夜のタパス、軽い目で。

 お昼のBluetoothキーボードの設定で疲れてしまったので、食材は沢山あるんだけどヘビーなものは作れないなあ。

 

 箱買いした北あかりも使わないといけないし、無加水鍋でトマト煮も考えていたのだけど。

 レシピのプランは沢山あるんだけど、一度には作れないね。

 

 あ、ここ数日このブログのアクセスが増えているんだけど、どうもレシピブログでぼくのサーモンメルトが取り上げたかららしいね。

 これに関しては別エントリーで詳しく。

 

 で、今夜のタパス。

 かね貞の新ちくわにチーズを詰めて焼きちくわにして、それに小カブの葉の甘辛酢漬けを合わせたものね。

 ちくわは普通別寅の寅ちくわを使うことが多いんだけど、これはいただきもの。

 

 主な食材は以下のもの

 ・かね貞の新ちくわ・・・1パック・4本入り

 ・シュレッドチーズ・・・30g程度

 ・マヨネーズ・・・適量

 ・小カブの葉の甘辛酢漬け・・・適量

 ・チラシャーソース・・・大さじ1程度

 

 なおマヨネーズはちくわの保持用ね。