これは昨日のバックログね。

 

 お腹が空いたので、夜食として。

 餃子はいつもは珉珉のセミ餃子を食べるるんだけど、スーパーで特売していたので、日ハムの羽根つき餃子を買ってみたよ。

 

 珉珉のセミ餃子と比べると、少しお高いけれど、それなりにボリューム感があるね。

 とりあえず試したのはニンニクマシマシ版。

 しかしアヒージョ炒めでおろしニンニクを使っているぼくからすると、それ程マシマシとは感じないね。

 

 それから珉珉のセミ餃子でもそうだけど、付属のタレが少な過ぎる。

 なので、ディップとしてケチャわさびを用意。

 

 なお調理にはお好みプレートを使用。

 これは餃子用にはもってこいだね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・日ハムの羽根つき餃子・ニンニクマシマシ・・・1パック・12個入り

 ・付属のニンニクソース+タレ

 ・ケチャップ・・・大さじ3程度

 ・おろしわさび・・・適量