今日も秋晴れ。

 ちなみに今日は立冬だそうだよ。

 それにしても朝はそれ程寒くはなかったね。

 まあ紅葉も含めて、秋真っ盛りと言うところかな。

 

 さて今日のレシピ。

 まずは豚ロース+野菜MIXのアヒージョ炒めから。

 この野菜MIX(白菜・もやし・etc)なんだけど、昨夜の残り半分ね。

 昨夜は炒め過ぎて水分が多く出過ぎたので、今日は軽く炒める程度に。

 これで正解だったね。

 

 ちなみに肉料理は久しぶりかな。

 このところ秋鮭とかアトランティックサーモンの魚料理、それからビジホ・インスパイア・レシピで絹厚揚げとか食パンを使ったものが多かったから。

 

 主な食材は以下のもの。

 ・豚ロース(しゃぶしゃぶ用)・・・約180g

 ・野菜MIX・・・約100g

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・おろしニンニク・・・大さじ1程度

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・ナンプラー・・・大さじ1程度

 ・天かす・・・大さじ1程度

 

 なお今回は岩塩の代わりにナンプラーを使ってみたよ。

 なかなか良いね。