今日は食材をそこそこ買い込んだけど、買い物は結構疲れるね。

 まあぼくが歳を取ったせいかも知れないけれど。

 

 食材の買い物自体はどんなレシピを作ろうかと、楽しいんだけどね。

 

 火曜日は近くのスーパーの特売日。

 必要なものはこの日に買っておくかと。

 スーパーのチラシがネットで見れるのは有り難いね。

 

 それにしても野菜が高いねぇ。

 まあ野菜は天候に左右されるから仕方ないんだけど。

 でも高いと買う気が起こらないね。

 去年と比べてレシピの幅が狭くなっているね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・アトランティックサーモンの切り落とし・・・120g程度

 ・野菜MIX(白菜・もやし・etc)・・・100g程度

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・おろしわさび・・・大さじ1程度

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・岩塩・・・少々

 ・天かす・・・大さじ3程度

 

 あれ、画像がアップ出来ないね。

 これはまた後ほどに。

 

 

 #追記#

 野菜MIXはちょっと炒め過ぎたね。