さて今日のレシピ第二弾。

 レンチンで食パンのお手軽ラスク風V8だけど、これは自宅でやったものだけど、そうで良かったね。

 理由は後で。

 

 フィーチャーしたのはケイジャンソース。

 これだとタパスで美味しいものが出来るのじゃないかと。

 発想は良かったのだけどね。

 調理手順でミスったね。

 

 今までは最後の加熱時にラップとかカバーは必要なかったんだけど、今回は画像のように飛び散っているね。

 これをビジホの電子レンジでやったら大変。

 

 考えるに、ケイジャンソースのように粘度の低い液体だと、飛び散る危険性があると言うこと。

 先程の絹厚揚げの場合は、お好み焼きソースの粘度が高かったのと、お好み焼きソースの半分以上が下にいったからだろうね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・6枚切り食パン・・・1枚

 ・バター・・・20g程度

 ・ケイジャンソース・・・大さじ2程度

 ・粗挽き胡椒・・・少々

 

 なおケイジャンソースは加熱しても乾かないので、全体として加熱時間の調整が難しい。

 食べる時に手で割りにくいからね。

 

 

 ちなみにタブレットでの入力はいまだに慣れないなあ。

 すぐに疲れるので、記事のアップがどうしても遅くなってしまうね。

 クックパッドのレシピはバックログが随分と溜まっているんだけど。