お昼過ぎまでは晴れていて結構暑くかったんだけど、曇って来たね。

 夕方から雨になるのかな。

 

 さて、今日のレシピ。

 半助(うなぎの頭)をフィーチャーしたタパスね。

 半助は強化練習中に行った、行きつけの鰻屋さんでもらったものね。

 

 ちなみにこの半助、関西では鰻をさばいたものにタレを付けて焼くので、切り落とした半助にもタレがしみている。

 なので、ちょっと調味料を加えるだけで、レンチンでOKね。

 

 サポートで追加したのは、キムチとゆで卵。

 タパスとしてはなかなか良いね。

 

 主な食材は以下のもの

 ・半助・・・4個

 ・EXVオリーブオイル・・・少々

 ・本みりん・・・少々

 ・寿司醤油・・・1パック

 ・ゆで卵・・・1個

 ・マヨネーズ・・・少々

 ・キムチ・・・30g程度

 ・天かす・・・大さじ2程度