今日もしっかりと暑かったね。

 これだけ暑い日が続くと、熱が蓄積し、家の中でも熱中症になる危険性があるね。

 実際京都ではその事例があったようだし。

 

 ぼくは昼間は某所に避難。

 まあその間は快適だったけれど、夕方家に帰ると、何と暑いこと。

 今年の夏は過ごし方を変える必要があるかもね。

 

 さて、今夜のタパス。 

 お腹がすいてきたので、久しぶりの醤油うどん風冷やしうどんで。

 久しぶりなので、バージョン・ナンバーはちょっと怪しいんだけど。

 

 主な食材は以下のもの:

 ・細うどん(200g)・・・1玉

 ・白だし・・・大さじ2程度

 ・水・・・適量(上の希釈用)

 ・アトランティックサーモンのズケ・・・100g程度

 ・玉ねぎのソフリット・・・適量

 ・おろしわさび・・・適量

 ・天かす・・・大さじ2程度