これはレンチンで北あかりのじゃがバターV10で使った鯛フレークの元レシピね。

 アップするのを忘れていたね。

 

 真鯛のアラで皮を除いた骨付き端切れ部分。

 いつもは鯛めしとかに使うんだけど、今回はそのまま網焼きにしてみるかと。

 

 多い目に振り塩をして、それなりに美味しいんだけど、食べるのが邪魔くさい。

 まだ大きい骨付きの部分はそれなりに食べやすいけど、端切れ部分には小骨が沢山あり、このまま食べるのは現実的ではないね。

 で、この部分は鯛フレークに。

 それにしても小骨を取るのが大変だった。

 お味は良いんだけどね。

 

 主な食材は以下のもの:

 ・真鯛のアラ(骨付き端切れ部分)・・・約300g

 ・岩塩・・・適量

 ・EXVオリーブオイル・・・少々

 ・キムチ・・・40g程度

 ・おろしわさび・・・少々