今朝も寒いねぇ。

 もっともお昼過ぎからはかなり暖かくなるようだけど。

 

 さて、これは昨日のバックログになるのかな。

 昨日の午後は暖かくなったので、梅の枝の植え木の続きを。

 6本だけだけど、結構時間がかかったね。

 まあ太い枝は深く掘る必要があるので。

 

 これで何本が根付くかな。

 今朝見回ると、1本しおれているのがあったね。

 水はちゃんとやっていたんだけど。

 植える場所が悪かったのかな。

 ぼくは庭仕事はまったくの素人なので。

 

 ちなみに元の梅の木だけど、庭師さんに剪定してもらった時はまったくの丸坊主。

 これが今では若葉が沢山出ているね。

 今年はダメだけど、来年は梅の実が期待出来そうだ。

 これまで毎年梅干しや梅酒を作って来たので、今年はちょっと寂しいね。