今日は天気予報ではお昼過ぎからは晴れなんだけど、ぼくのところでは花曇りだね。

 気温は暖かめの模様。

 

 ところで昨日の佐々木朗希投手の試合。

 もう一歩のところで残念だったね。

 でも彼ぐらいのポテンシャルを持っている投手ならば、その内完全試合を連続2回やってくれるのじゃないかな。

 しかしこればかりは投手だけの話ではないので、チーム全体での守りとか攻撃とかがあるから、時の運に左右されるね。

 だから完全試合の実現が難しいんだろうけど。

 

 さて、食材自体はあるのだけど、ちょっと買い足したいものもあるので、買い物に出かけるかも。

 しかしこう暖かくなってくると食材の持ちが悪いので、手持ちの物をきっちりと把握して、ちゃんと使い切ってしまわないとね。

 フード・ロスになると、もったいないからね。

 

 で、今日のブランチは焼きうどんで。

 フィチャーしたのはおじゃこ入り炒り卵。

 このおじゃこは使い切りメニューなので、普段よりは多い目に。

 そしてカニカマもあったので、これも1パック全部使って。

 カニカマもいつもなら半分の5本ぐらいにしておくんだけど。

 

 まあ豪華版のブランチになって良かったかな。

 

 主な食材は以下のもの:

 ・うどん(200g)・・・1玉

 ・白菜・・・1葉程度

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・卵・・・2個

 ・粗挽き唐辛子・・・適量

 ・ちりめんじゃこ・・・50g程度

 ・カニカマ・・・1パック(10本入り)

 ・京風だし巻き醤油・・・大さじ1+1

 

 なお、炒り卵(おじゃこ&カニカマ)は別のスキレットを使っているよ。