早朝は雨が降っていたようだけど、お昼前からは晴れてきたね。

 

 さて、レシピブログのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストでモニター商品が当たり、まずはそのレシピの第1弾を。

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400gを使ったものね。

 

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 それではレシピの詳細を以下に:

 

 *人数:2人分

 

 *時間:15分程度

 

 *食材:

  ・卵・・・3個

  ・粗挽き唐辛子・・・適量

  ・明治ブルガリアヨーグルト プレーン・・・大さじ2程度

  ・上干しちりめんじゃこ・・・2つかみ程度

  ・EXVオリーブオイル・・・適量

  ・辛子明太子(切れ子)・・・中・1腹程度(気分多い目)

 

 *調理手順:

  ・まずヨーグルトを良くかき混ぜ、卵を加え、さらに良くかき混ぜる。

  ・粗挽き唐辛子を加え、良くかき混ぜておく。

  ・スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、卵液を回し入れ、周りから真ん中に向かってざっくりとかき混ぜる。

  ・ちりめんじゃこを加え、ざっくりとかき混ぜる。

  ・オムレツを奥に寄せ、形を整える。

  ・オムレツを洋皿に移し、辛子明太子を載せて、完成。

 

 *隠し味に:

  いつもならマヨネーズを使うところを、ブルガリアヨーグルトに変えてみた。

  ふわとろになるね。

  マヨネーズよりはこのヨーグルトの方が混ぜやすく感じたね。

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト