今日は曇りで、少しは涼しそうだね。

 

 さて、例の強化練習中のビジホの話題をもう少し。

 ここのラウンジサービス、京都にも蔓延防止が出されたので、アルコールサービスはなし。

 でもぼくはここで夕食を食べることにしているので、スコッチの持ち込みで。

 実はこのスコッチ、ホテルの無料貸し出しの自転車で、近くのスーパーに買い出しに出かけたんだけどね。

 で、その夕食時のアテの1つ。

 冷や奴。

 大平の刻み高菜漬けのレシピは既にクックパッドにアップしているけれど、これは別Ver.ね。

 

 それではレシピの詳細を以下に:

 

 *人数:1人分

 

 *時間:5分以下

 

 *主な食材:

  ・絹ごし豆腐・・・1丁(150g)

  ・大平の刻み高菜漬け・・・約20g

  ・キユーピーの和風胡麻醤油ドレッシング・・・1パック(15ml)

 

 *調理手順:

  ・絹ごし豆腐は良く水切りをして、トレーに移す

  ・絹ごし豆腐を9等分しておく

   <プラスチックの簡易ナイフを使用

  ・大平の刻み高菜漬けを冷や奴に載せる

  ・上からキユーピーの和風胡麻醤油ドレッシングをかけて、完成

 

 *ヒント・コツ:

  ・大平の刻み高菜漬けはもう少し多くても良いんだけど、これが最後だったので

  ・このビジホのラウンジにはカップ以外は食器の用意はないので、前もってお刺身用トレーを用意しておいた(再利用ね)

 

 

 

ネクストフーディスト