今朝は少し肌寒かったかな。

 お昼からは良いお天気で、気温も上がっていると思うけど。

 

 さて、今日のブランチ。

 レシピブログのネクストフーディスト4期生としてのオリジナル・レシピの第2弾。

 ハウスの禁断の黒コショウを使ったものね。

 ベースとしてはウインナーと九条ネギの焼きうどん。

 

 それではレシピの詳細を以下に:

 

 *人数:1人分

 

 *時間:15分程度

 

 *主な食材:

  ・細うどん(200g)・・・1玉

  ・EXVオリーブオイル・・・適量

  ・粗挽き塩コショウ・・・適量

  ・ウインナー・・・小・5本

  ・九条ネギ・・・1本

  ・ハウスの黒コショウ・・・大さじ1程度

 

 *調理手順:

  ・九条ネギは軽く水洗いをし、小口切りをしておく。

  ・ウインナーには切れ目を入れておく。

  ・細うどんの袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱。

  ・スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、ウインナーを投入。

  ・中火の強めで軽く色目が付くまで炒める。

  ・細うどんを投入。オイルになじませつつ、良くほぐす。

  ・九条ネギの半分程度を加え、粗挽き塩コショウを振り、良くかき混ぜる。

  ・火から下ろし、食材の再配置をし、九条ネギの残りを加える。

  ・ウインナーに禁断の黒コショウを加えて、完成。

 *コツ・ヒント

  ・禁断の黒コショウはこのくらいの分量で良さそうだ。

 

 

ネクストフーディスト