まあ今日の天気みたいなものかな。

 コロコロと変わって、あまり感じが良くない。

 

 今の新型肺炎に対する安倍政権の迷走ぶりが、まさしくそうだね。

 

 紆余曲折の一律10万円支給の件も、麻生が変なことを言い出しているし。

 この麻生、顔もゆがんでいるけれど、根性はもっとゆがんでいるんだろうね。

 

 で、肝心の安倍。

 まったく日本の国家首長という風格がないね。

 まあ今回のパンデミックで、世界中の色んな国が対処しているわけだけど、話しを主要国のG7当たりに限ってみると、安倍の国民の支持率が最低。

 それもそうだろ。

 で、各国のメディアから揶揄されているね。

 

 これは日本国民としては恥ずかしいこと。

 

 それにしても今回の事態で、TVとかでは色んな「コメンテーター」が色んなことを言っているね。

 中にはまともな人もいるけれど、結構多くがまゆつばもの。

 しかし一般のTVを見ている人たちは、混乱するのじゃないかな。

 

 "Stay Home"とは言うものの、家でいてTVを見ていると、余計に不安になるのじゃないかな。

 まあ言っちゃ何なんだけど、今回の一律支給はあまり当てには出来ないと思うよ。

 

 それにしても、自民党というのはトップの安倍を初めとして、クソが揃っているね。