あのアメリカでさえNew Yorkでは経済活動がストップしているし、歴史上今までにない緊急事態。

 それなのに、いまだにオリンピック開催を言っているとは、どんな頭をしているのかと。

 

 残念ながら今の日本政府は全くあてにならないね。

 

 新型肺炎に対しても、今では日本全国どこでも感染する可能性はあるので、自衛対策としては、まずは自分の体力、免疫力を高めることだね。

 

 豚ロース(テキカツ用)とフェンネルのフィノッキオをEXVオリーブオイル炒めにして、ヤマサのこれ!うま!!つゆで味付けしてみたよ。

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】 

 

 これはレシピブログのモニター企画なので、レシピは以下に詳しく書いておくね。

 

 *人数:2人分

 

 *時間:30分前後

 

 *食材:以下のもの

  ・豚ロース(テキカツ用)・・・約300g

  ・自家製塩麹・・・大さじ2程度

  ・フェンネルのフィノッキオ・・・1株の半分程度

  ・EXVオリーブオイル・・・適量

  ・ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ・・・大さじ2程度

 

 *調理手順:

  ・フィノッキオは軽く水洗いをし、ざく切りしておく。

  ・豚ロースは塩麹を塗り、数時間寝かせておく。

  ・スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、豚ロースを投入。

  ・途中で反転させ、しっかりと炒める。

  ・豚ロースはいったん引き上げる。

  ・フィノッキオを投入。

  ・しっかりと炒める。

  ・豚ロースを戻す。

  ・これ!うま!!つゆを回しかける。

  ・火を止め、フェンネルの葉を少し加えて、完成。

 

 *つゆに関して:

  ・「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」は洋風に対しても、なかなか良いようだ。

 

*   *   *

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>