今日は良いお天気。

 それに随分と暖かいよ。

 まるで春になったみたい。

 あ、暦的にはもう春なのかなあ。

 

 さて、久しぶりに自前のブランチを。

 まあ焼きうどんなんだけど、味付けはナポリタンで。

 加えた具材としては絹厚揚げとブラウンえのきなんだけど、絹厚揚げにはハウスのレモンペーストを載せてみたよ。

 あ、これは【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」レシピモニター参加中】の1つで、モニター商品のレモンペーストをフィーチャーしたものね。

 

 これはレシピブログのレシピなので、詳しく書いていくね。

 

 *人数:1人分

 

 *時間:30分程度

 

 *食材:

 ・細うどん(200g)・・・1玉

 ・絹厚揚げ(短冊タイプ)・・・1パック

 ・ブラウンえのき・・・1パック

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・岩塩・・・適量

 ・ケチャップ・・・大さじ5程度

 ・ハウス レモンペースト・・・大さじ1程度

 

 *調理手順

 ・ブラウンえのきは石突きを切り落とし、3等分しておく。

 ・スキレットを熱し、絹厚揚げを投入(この時点ではオイルは入れない)。

  >焼き色が少し付く程度までしっかりと炒め、反転させる。

  >両面に焼き色が付けば、絹厚揚げはいったん引き上げる。

 ・細うどんの袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱(750W) 。

 ・スキレットにEXVオリーブオイルを入れ、ブラウンえのきを投入。

  >しっかりと炒める。

 ・スキレットの真ん中を空け、オイルを少し足して、細うどんを投入。

  >良くほぐしつつ、オイルになじませる。

 ・岩塩を少し振り、全体を良くかき混ぜる。

 ・ケチャップを加え、全体を良くかき混ぜる。

 ・絹厚揚げを戻し、蓋をしてしばらくおく。

 ・火を止め、絹厚揚げにレモンペーストを載せ、完成。

 

 *コツ・ヒント

 ・絹厚揚げもナポリタン味にするオプションもあったけど、今回は絹厚揚げにレモンペーストを加え、2つの味を楽しめるようにしてみた。

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r200210a" target="_blank">スパイスでお料理上手 便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ</a>

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>