ぼくは今まで市販の袋麺で酒粕ラーメンを結構作ってきたんだけど、これをマルちゃんのカレーうどんでやってみれば面白いのではないかと。

 早速やってみたよ。

 

 酒粕ラーメンでは酒粕を大さじ3程度使ってきたのだけど、今回は大さじ4に増量してみたよ。

 で、結果は?

 ちょっと酒粕のお味が勝って、カレー味が薄くなってしまったね。

 これだと酒粕は大さじ2程度で良いのかもしれない。

 

 でも、そこそこ美味しいものに仕上がったよ。

 今後もこのシリーズで色々とアドベンチャーをしてみるつもり。

 

 主な食材は以下のもの:

 ・マルちゃんのカレーうどん・・・1袋

 ・付属の粉末スープ・・・1パック

 ・水・・・540cc

 ・酒粕(白鶴)・・・大さじ4程度

 ・天かす・・・大さじ3程度

 ・一味唐辛子・・・適量