今日のお天気はどうなのかなあ。

 今のところ曇りだね。

 でも、夕方あたりから降り出すのかな。

 

 さて、昨夜作った「シャンタンDXで豚肉とアサリのアレンテージョ風絶品鍋」はなかなか美味しかったね。

 それでも分量多い目に作っているから、具材の少しとお出汁が残るんだけど。

 このお出汁が美味しいね。

 で、いつものことながら〆のうどんを。

 

 これはレシピブログのレシピなので、詳細は以下に:

 

*人数*

 

 ・2人分

 

*時間*

 ・10分程度

 

*食材*

 ・シャンタンDXで豚肉とアサリのアレンテージョ風絶品鍋の残りのお出汁(具材の少しを含む)・・・適量

 ・細うどん(200g)・・・2玉

 ・一味唐辛子・・・適量

 

*調理手順*

 ・細うどんは袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱(600W)。

 ・お出汁の入っている無加水鍋を加熱。

  >今回は創味のつゆは加えていない。

 ・沸騰してくれば、細うどんを投入。2分ほど煮込む。

 ・洋皿に移し、一味唐辛子を振って完成。

 

*感想*

 今回は創味のつゆは絶品鍋を作るときに加えているので、追加の調味料は必要なし。

 それにしても、アサリから良いお味が出ているので、このお出汁はまさしく絶品だね。

 この〆のうどんだけでも、立派なメニューになりそう。

 

+追記+

 なので、最初からうどんを入れた絶品鍋というのも、良いかもね。

 その場合レシピの分量とかは考え直す必要はあるけどね。

 その内作ってみよう。

 

*   *   *

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631
【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター 参加中】