今日は穏やかな秋晴れの日になりそうだね。

 全国的にそうだと良いけれど。

 

 さて、今日はレシピを沢山作ることになりそうだよ。

 

 まずは昨日作った「シャンタンDXで野菜たっぷりの豚しゃぶ絶品鍋」の残ったお出汁で、〆のうどんね。

 お出汁は具材も含めて(野菜ね)そこそこ残っているんだけど、お鍋がぼくには薄味気味だったので、残ったお出汁に創味のつゆを加えてみたよ。

 あ、これもシャンタンDXと一緒にモニター商品として送られてきたので。

 

 レシピブログのレシピになるので、以下に詳しく書いておくね。

 

*人数*

 ・2人分

 

*時間*

 ・10分程度

 

*食材*

 ・シャンタンDXで野菜たっぷり豚しゃぶ絶品鍋の残りのお出汁(野菜を含む)・・・適量

 ・細うどん(200g)・・・2玉

 ・創味のつゆ・・・大さじ1程度

 ・一味唐辛子・・・適量

 

*調理手順*

 ・細うどんは袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱(600W)。

 ・お出汁の入っている無加水鍋を加熱。

  >創味のつゆを加えておく。

 ・沸騰してくれば、細うどんを投入。2分ほど煮込む。

 ・洋皿に移し、一味唐辛子を振って完成。

 

*感想*

 シャンタンDX自体は美味しかったのだけど、ぼくには薄味気味だったので、今回創味のつゆを加えたので、ぼく好みの味になって良かった。

 

*   *   *

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631
【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター 参加中】