今夜はタパスをもう1品。

 いつもの赤箱シュウマイで。

 

 これはレンチンですぐ食べられるんだけど、更に一手間かけてより美味しく。

 

 今回はハウス&レシピブログのコラボ企画での「焦がしにんにく」を使ったものね。

 

 詳しいレシピは以下のもの:

 

 *人数:1人分

 

 *食材:

 ・赤箱シュウマイ・・・1パック(12個入り)

 ・水・・・少々

 ・EXVオリーブオイル・・・適量

 ・自家製昆布酢・・・大さじ2程度

 ・ハウスの焦がしにんにく・・・大さじ1程度

 

 *調理手順:

 ・赤箱シュウマイは、ラップを外し、水を少し振りかけ、再びラップをして、電子レンジで2分加熱(600W) 。

 ・鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、赤箱シュウマイを投入。

 ・強火でしばらく炒める。途中で反転させる。

 ・シュウマイを小皿に移し、昆布酢をかける。

 ・シュウマイの上に焦がしにんにくを載せて、完成。

 

 *コツ・ヒント:

 ・赤箱シュウマイはレンチンだけで食べられるが、やはりもう一手間かけた方がより美味しくいただける。

 

【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」 レシピモニター参加中】

*   *   *

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631