イメージ 1

お昼前までは曇り空でそこそこ涼しかったんだけど、お昼を過ぎてからは晴れ空に。
 これは暑くなるよ。
 36度では済まないね。
 あーあ。

 この暑い夏は、何が何でも体調管理。
 で、昨日仕込んだ昆布酢だけど、お裾分け先が増えたので、この分量では心許ないかと。

 まあ羅臼昆布に関してはキロ買いしているので、心配はなしね。
 お酢の方も今のところはストックがあったので、作っておくかと。

 米酢(900ml)が2本あったので、これに見合うだけの分を作っておくかと。

 主な食材は以下のもの:
 米酢(900ml)・・・2本
 羅臼昆布・・・120g
 黄桜吟醸・・・適量
 三温糖・・・大さじ10
 岩塩・・・大さじ2
 おろしニンニク・・・大さじ2
 ホワイトリカー(20度)・・・40ml

*   *   *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631