イメージ 1

今日は昨日に比べれば、大分と過ごしやすい1日だったかな。
 ちなみに、明日は雨になりそうなので、今日の内に食材の調達を。
 とは言っても、それ程買い込めないんだけど。

 今日のレシピは、食材としては今まで良く使っているものばかりだけれど、レシピ的には初めてになるかな。
 冷やしうどん。
 焼きうどんはそれこそ沢山作っているんだけど、冷やしうどんは初めてだね。
 なので、ちょっと手探り状態ではあるんだけど。

 まずは納豆&キムチと合わせて。
 そこそこ美味しいものが出来上がったよ。

 主な食材は以下のもの:
 ・うどん(200g)・・・1玉
 ・納豆・・・3連パックの1トレー
 ・付属のからしとタレ
 ・キムチ・・・適量
 ・一味唐辛子・・・適量
 
 人数:1人分

 時間:15分程度

 冷やしうどんは初めてなので、調理手順を書いておくね。
 ・うどんは袋の上部を切り、電子レンジで3分加熱。
 ・うどんは流水で数回流し、良く水気を切っておく。
 ・うどんを洋皿に入れ、一味唐辛子を振っておく。
 ・納豆はまず納豆だけを良くかき混ぜる。
 ・次に付属のからしを入れ、良くかき混ぜる。
 ・最後に付属のタレを入れ、良くかき混ぜる。
 ・これを冷やしうどんの上に載せる。なお、真ん中は空けておく。
 ・真ん中にキムチを載せて、完成。

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631