イメージ 1

今日も十分に寒かったねぇ。
 ぼくはお昼に用事があって出かけたのだけど、手袋をしていてちょうど良いくらいだったね。

 さて、今日のレシピは【レシピブログの「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】のもので、まずはGABANピンクペパー<ホール>を使ってみたよ。

 三つ葉とエリンギのオープン・オムレツなんだけど、それにこのピンクペパーを振りかければ、かなり華やいだ感じが出るね。
 パーティ用にちょうど良いのじゃないかな。

 それではレシピの詳細を以下に:

 *人数*
 ・3人分

 *時間*
 ・20分程度

 *食材*
 ・三つ葉・・・2パック
 ・エリンギ・・・1パック
 ・卵・・・3個
 ・粗挽き唐辛子・・・適量
 ・塩胡椒・・・適量
 ・EXVオリーブオイル・・・適量
 ・GABANピンクペパー<ホール>・・・適量
 ・モッツァレラ・チーズ・・・60g程度

 *調理手順*
 ・三つ葉は軽く水洗いし、水気を切った上で、3cm程度に切っておく。
  >なお、数本は最後の飾り用に取り分けておく。
 ・エリンギは適当な大きさに切っておく。
 ・卵液に粗挽き唐辛子を振っておく。
 ・モッツァレラ・チーズは3cmくらいの長さに切っておく。
 ・鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、まずは三つ葉の半分とえりんぎを投入。
  >しばらく中火の強めで炒める。
 ・モッツァレラ・チーズを投入。
 ・卵液を流し入れる。
 ・三つ葉の残りを入れ、ざっくりとかき混ぜる。
 ・塩胡椒を振っておく。
 ・蓋をしてしばらく置く。
 ・火を止め、取り置いておいた三つ葉を配置し、最後にピンクペパーを振って、完成。

 *ヒント・コツ*
 ・三つ葉は一度に入れるのではなく、時間差で入れた方が良い。
 ・三つ葉の量は半分でも良いかもしれない。

 *ピンクペパーについて*
 ・見た目が華やかになって良いね。

*   *   *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631