イメージ 1

今日もそこそこ暑くなりそうだね。
 ぼくは色々とやることがあるのだけど、汗だくになるのを覚悟しておかないと。

 でも、まずは腹ごしらえね。

 昨日の「イシスキでさわらのアラのアクアパッツァ」で予告しておいたように、これの残りの出汁が美味しいので、それを利用して焼きうどんね。
 残りと言えば、カット・トマトの缶詰も残っているので、ここから100gほどを。
 そして野菜はもやしがあったので、これを合わせて。
 まずまずのブランチが出来上がったかな。

 【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 メニュー専用調味料部門・・・にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ・アクアパッツァ

 *人数*
 ・1人分

 *時間*
 ・15分程度

 *食材*
 ・昨日のアクアパッツァの出汁の残り
  <昨日にアップした「イシスキでさわらのアラのアクアパッツァ」から
 ・うどん(200g)・・・1玉
 ・イタリア産カット・トマトの缶詰(400g)・・・約100g
 ・もやし・・・1パック
 ・ウスターソース・・・大さじ3程度

 *手順*
 ・もやしは軽く水洗いし、調理直前まで水に浸け、調理直前に良く水を切る。
 ・うどんは袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱。
 ・アクアパッツァの出汁の残りが入っているスキレットを熱し、うどんを投入。
 ・強火の弱めでよく炒める。
 ・もやしを投入。
 ・カット・トマトを加え、ウスターソースも加える。
 ・全体を良くかき混ぜ、火を止め、しばらく置いて完成。

 *コツ・ヒント*
 ・特になし

 別の具材も足せばもう少しファンシーなものが出来たんだろうけど、邪魔くさかったので。

*追記*
 ちょっと考えたんだけど、アクアパッツァの残り出汁をこのように使う人はあまりいないと思うので、コンテストに応募しておいたら、それだけ見てくれる人が増えるかと。
 そのように書き換えておくね。

*  *  *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631