イメージ 1

いやー、今日は暑かったねぇ。
 明日もこのようだそうだけど。

 それにしても、先週の地震から1週間が経ったのね。
 まあそれ程大きな余震がなかったのが良かったけれど。
 このまま収束して欲しいね。

 さて、我が家の庭にあるやまももの木。
 ちょうどこの時期に落ちてくるんだけど、今年は緑のままで落ちてくるのが多いねぇ。
 梅の実も早い段階で落ちるのが多かったんだけど、何か関連性があるんだろうか?

 いずれにしても、去年もそうだったけれど、やまももは不作だなあ。

 で、今年は塩漬けだけね。
 まだ木に実が付いているのもあるので、もう少しは収穫出来るだろう。
 この容器は1L入りなので、これに一杯ぐらいにはなると思う。

*  *  *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631