イメージ 1

今日は良いお天気だったけれど、風がかなりあり、かなり肌寒く感じられたね。

 さて、今日はお仕事の日だったので、あまりヘビーなレシピは作れないんだけど。
 で、今日の「たっぷり野菜サラダ+W目玉焼き」なんだけど、タイトルにあるように朝ごはんのメニューね。

 実はレシピブログの「スパイスでお料理上手 1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」モニターに当選して、ハウス/GABANのスパイス3種が送られてきたのね。
 それでは早速作ってみるかと。

 市販のカット野菜の野菜MIXがあったので、これを活用。
 以前はこれとチャービルと合わせたんだけど、チャービルはそれ自体ハーブなので、今回は遠慮してもらって、ハウス/GABANのスイートバジル<フリーズドライ>をフィーチャーしてみたよ。

 で、今回の工夫を。
 前回はドレッシングに野菜のドレスを使ったけれど、今回はスイートバジルを引き立てるため、ドレッシングは使わず、シンプルにEXVオリーブオイルと岩塩だけ、それにマヨネーズを加えたものにしておいたよ。
 これだとスイートバジル<フリーズドライ>の良さが良く分かるね。

 これはレシピブログのレシピなので、以下にその詳細を:

*人数*
 ・1人分(2人も可)

*時間*
 ・10分程度

*食材*
 ・市販のカット野菜の野菜MIX(ファミリーパック)・・・210g
 ・EXVオリーブオイル・・・適量
 ・岩塩・・・少々
 ・卵・・・2個
 ・ハウス/GABANスイートバジル<フリーズドライ>・・・小さじ半分程度

*調理手順*
 ・洋皿に野菜MIXを載せ、EXVオリーブオイルを回しかけ、岩塩を少し振る。
 ・次にマヨネーズを全面に加えておく。
 ・鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、卵を割り入れて目玉焼きを作る。
 ・この目玉焼きを野菜MIXの上に載せ、全面にスイートバジル<フリーズドライ>を振りかける。
 ・これで完成。

*ヒント・コツ*
 ・鉄パンから目玉焼きを移すときは、目玉焼きが破れないように細心の注意を。

*スイートバジル<フリーズドライ>を使ってみて*
 ・振りかけたときにさわやかな香りがしたし、お味の方も良いね。
 ・これだとこの野菜サラダがもりもり食べられそうだ。

【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】

*  *  *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631