イメージ 1

レシピブログの年末年始のパーティレシピ・モニターに応募したら、当選(V)。
 で、3種のGABANのスパイスがあるんだけど、まずはカラフルペパーを使ってみるかと。

 フリッタータで使ってみたよ。
 このフリッタータなんだけど、念のためネットで調べていると、じゃがいも入りのフリッタータというのも結構ポピュラーなのね。
 ぼくはじゃがいも入りは基本的にはスペインのトルティージャだと思っていたんだけど。

 まあ今日は気分がイタリアンなので、フリッタータで行くかと。で、せっかくだからじゃがいもゴロンのものを作ってみたよ。

 レシピの詳細は以下に:

 *人数:3人分*

 *時間:40分前後*

 *食材*
 ・卵・・・4個
 ・粗挽き唐辛子・・・適量
 ・北あかり・・・中・2個
 ・玉ねぎ・・・中・半分
 ・白ネギ・・・青い部分を4本分ほど
 ・岩塩・・・適量
 ・おろしニンニク・・・大さじ1
 ・EXVオリーブオイル・・・適量
 ・ハウス/GABAN・カラフルペパー・・・適量
 ・シュレッド・チーズ・・・適量

 *調理手順*
 ・北あかりは良く水洗いし、8等分し、岩塩を振り、電子レンジで3分加熱。
 ・玉ねぎは串切りしておく。
 ・白ネギの青い部分は、1cm程度に切っておく。
 ・卵液に粗挽き唐辛子を入れておく。
 ・鉄パンを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、玉ねぎを投入。しばらく炒める。
 ・次に北あかりを投入。おろしニンニクを加え、強火で全体を炒める。
 ・卵液を回し入れ、外から中に向かってざっくりとかき混ぜる。
 ・次にネギを投入。全体を良くかき混ぜる。
 ・中火にして蓋をしてしばらくおく。
 ・蓋を取り、シュレッド・チーズを振り、再び蓋をしてしばらくおく。
 ・少しして蓋を取り、カラフルペパーを振りかけ、再び蓋をしてしばらくおく。
 ・これで完成。

 *コツ・ヒント*
 ・普通は途中で裏返すんだけど、今回ポテトがゴロンなので裏返すのはリスキーなので、中止。
 ・その代わり、底が焦げ付かないよう、ターナーとかで小まめに底をチェック。

 *カラフルペパー*
 なかなか見た目が綺麗だね。一応3色あるのかな。パーティ用にはちょうど良いね。

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】

*  *  *
「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631