イメージ 1

今まで何回もトルティージャは作っているけれど、まだハモンセラーノ入りのは作ったことがなかったね。

 それではこれ入りのものを。

 ハモンセラーノ以外はシンプルに、スタンダードのじゃがいもと、それから玉ねぎだけね。
 じゃがいもはメークインにしたけれど。
 こちらはちょっと堅めなので、まずは電子レンジで3分ほど加熱ね。

 その後鉄パンにホットオイルを少し多い目に入れて、じゃがいもと玉ねぎを投入。

 卵は4個ね。

 卵液を鉄パンに流し込み、しばらくしてから2cm巾に切ったハモンセラーノを投入。
 今回ハモンセラーノは40g使用。
 しかし結構このハモンセラーノを入れるのが難しいのね。
 まあ薄いもので。

 あ、今回の味付けは、じゃがいもと玉ねぎに振った塩胡椒だけ。
 その方がハモンセラーノの味が生きてくると思うから。

*  *  *

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=202631