
それはニトスキの大きさが6インチ(約16cm)で小さく、これで料理をすると食べたりなく感じるから。
で、最近はもっぱらイシスキ(21cm)かキャプスキ(8インチ)を使っているわけ。
でも、今回「玉ねぎの丸ごとステーキ」を作ってみようと思い、これ1つならサイズがちょうど良いのね。
玉ねぎの丸ごとステーキは全く初めてなので、ノンオイルフライヤーの温度・時間の設定とか手探り状態だったけど、まずまず感触はつかめたね。
味付けとしては、ホットオイルの他に塩胡椒だけだったけど、これにあかもく醤油とかを加えるともっと美味しくなりそう。
チーズも手元にあったシュレッド・チーズを使ったけれど、これもとろけるチーズの方が良さそうだね。
なお、手元にあったシメジとチーズ・ソーセージを使ったけれど、これは良かったね。
玉ねぎは体に良いので、週に1・2回は作ってみようかな。