シルク、まもなく当落発表。その前に申し込み馬の振り返り | ジリオンの一口馬主ブログ

ジリオンの一口馬主ブログ

2013年産から一口馬主をやっています!!
今現在はキャロット、シルク、東サラ、ユニオン、社台に出資馬がいます。
つまらないブログですが、よろしくお願いします。

今年のシルクの申し込み当落、もうまもなく発表。

シルクが終わればキャロットの募集も始まりますが、その前にシルクの当落がどうなるか。


去年に引き続いて、今年もシルクの募集馬ツアーに参加してきました。やはり、実馬を見ると大分印象が変わりました。


そんなこんなで今年申し込んだ馬を書いていきます。


抽優馬

サロミナ


一般申し込み&記念申し込み

ブラックエンブレム

プラウドスペル

ローブティサージュ

メリーウィドウ


の5頭で申し込みました。実績はほとんどないので、一般枠からはブラックエンブレムだけいけるかなと予測してますがどうなるか。


まずはサロミナ。正直カタログ&動画では全くノーマークでした。ツアー前まではラッドルチェンドやユキチャンを抽優候補にしていたのですが、ツアーで実馬を見た瞬間、今年の抽優が決まりました。

本馬との出会いを少しだけ。バスの中で牧場に到着する直前、一頭だけ目につく馬が立っていました。サリオスの立ち姿にそっくりだったので「あそこにいるのはきっとサロミナだろ」と思って手元の資料を確認すると、やはりサロミナ22でした。馬格や色は違うけどきょうだいで似るんだなぁなんて思いました。

周回展示でもなぜか惹かれ、他の馬の周回展示はまたやっているのに、吸い寄せられるようにサロミナ22の後を自然と着いて行ってしまいました☺️個別展示中は虻を気にしていてピリピリとしていましたが、またそれも魅力的に見えました。何て言うか、この馬だけ異常なオーラを身に纏ってました。入れ込んでるのと違う、ピリッとした感じ。多分、大きいレースを勝つ馬ってのはこういう馬なんだろうなぁと思いました。吸い込まれそうになる瞳、サリオスに似てる顔。もうこの時点で惚れ込んでます😁挙げ句に、鼻を鳴らした時鼻水を2回も飛ばしてきたし、これは何かのサインかと思い文句無しの抽優です。

ここまで言わせといて抽優外れたら、単なる嫌がらせです(笑)頼みますよ、シルクさん❗


ブラックエンブレムは、触った感じが弾力があって好みだったのと、昼食の時にちょっとしたエピソードがあったので申し込み。その時のエピソードについては長くなりそうなので後日(笑)


プラウドスペルは父ドゥラメンテってのと、何となく気になって😅多分実績もないので記念申し込みでしょう。


ローブティサージュも触った感じがすごく良かった。柔らかさと言うか、弾力性のある、めちゃめちゃ高級なマットレスみたいな感じ(笑)いつまでも触っていたくなるような感じです。ただ、こちらも記念申し込み。


メリーウィドウはカタログや動画での印象そのまま。柔らかいし大きい。白老ではこの馬ばかり見ていました。大きすぎるのが嫌われて、実績で出資できればなと。お値段もそこまで高くないので、今年はこの仔に一般枠で勝負をしました。


さてさて、当落発表がどうなるか分かりませんが、良きご縁に巡り会いますように😋


では、また後程~✋