イコラブ〜絶対アイドル辞めないで。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

復活!


メシア佐々木舞香ザオリクくらったのでもちろんわいも復活です!w


しかし推しが休養中でほぼヲタクスイッチ切ってたから急に凄い勢いでオンになったので正直少し戸惑っている感じでもいます...w

まずはそう推しがセンターとなれば特典ついてるシングル軒並み予約や!と思ったのですが焦りすぎてまだでてねー!なんすよねw

とりあえずAmazonビッグジャケだけ確保して...次はなにやろう?って感じでブログをゆったり書くことにしましたw


本当は本日テンションの上がらない感じだったらエルデンリングのDLCでたし死にゲーでしにまくるぞ!って思ってたんですがもうそんなものは後回しです!w


まずは推しメシア佐々木舞香の復活について語りましょう

正直復活はまだ先だと思ってましたしちまたでは卒業説なんかも唱えられてましたが自分は1番最悪を想定するのでその卒業すらもワンチャンないかもな?くらいにメンタルを持っていってました(より最悪を想定してれば大抵な事はよかった!になるからですね)


ただ復活はさておき今回のシングルのセンターはほぼほぼこれセンター舞香なんじゃね?ってのは思っていて先日サムネというか予告に舞香のメンカラ的な感じで載せた時点からほぼ確定くらいに思ってました

まぁトンチキやらかす運営もこの状況このタイミングでこんな逆バリしたら反感しかないサムネさすがにださんやろ?と思ったからですね通常どおり謎サムネでいいですし普通なら...あえてのワンクッション的に匂わせサムネなんやろなとは思ってました

だけど舞香の復活までは確信できてなかったんですよね楽曲の制作は休養の前だしいまの状況ではなかったので普通に舞香センターで作ったもののどうするんやろなぁ?とは思ってたところありますねワンチャンそれまで衣織あたりが代行して周年で復活とともにオリジナルのパフォーマンスが見れればええくらいかな?に思ってたんですが何よりも嬉しい最高のカタチの佐々木舞香活動再開とともに新曲公開になったので出来過ぎ出来杉くんでしたねw


ただ嬉しいですが正直不安も残りますねどう考えても万全の状態ではまだないんじゃないかな?無理してないかな?と考えてしまいます

オレは佐々木舞香がイコラブにいてくれてアイドルを続けてくれる事は嬉しいですがこれ以上無理をして自分を削って欲しくない気持ちも強いです

なので無理させてほしくはないなってのが1番です

その点限定的な活動再開は少し安心できました

これは前々から個人的にイコラブだけではなくアイドル全般に対して思ってた事なんですが仕事を選べる環境にしてあげれんかね?とずっと思ってます難しいのもわかるんですけどね

とりあえずは発表されてるテレ東の歌番組(6/26)からの活動再開になるようです久しぶりにオンタイムの舞香はヲタクとしてはめっちゃ楽しみですw


とにかく一抹の不安は残るものの推しの復活は素直に喜びたいと思います



そしてイコラブ17thシングル『絶対アイドル辞めないで』ですがまずこのタイミングでこれ?がどうしても初感でしたw

けど現在の状況の前に制作されてる楽曲なんすよね...w

なんと言うか現在のファンだったりそれこそ指原Pのメッセージだったりを舞香にあててるようにどうしてよ最初感じてしまいましたw

けどよく考えたら今の状況じゃなくても佐々木舞香が今この時までアイドルやってるのってある意味奇跡みたいなもんやと自分は思っていますのでずっと出来ればアイドル辞めないで!ってのはとうの昔から思ってる事なんすよねw

いつも言いますが佐々木舞香はアイドルやる上でのビジュアルだったり才能だったり能力はどこのアイドルにも負けないくらいの最高スペック持ってるアイドルだと思っています

ただアイドルとして生きるのはだいぶ不向きな気質だとも思っていますもうちょっと丁寧にいうなら現在マストとされてるアイドルの生き方ですねw

ステージの上だったりテレビだったりでアイドルでいるだけだったらめちゃくちゃにアイドルとしても生きやすかっただろうなっと勝手ながら見てて感じます

そんな舞香にあてて絶対アイドル辞めないでは別に今の状況やからやないんですよね指原Pなんかはそんな舞香の気質的な部分なんて昔からそりゃ十分知ってるだろうしなのでこの状況下じゃなかったとしてもまさに佐々木舞香センター曲って感じの楽曲ですかね(そりゃその前から作られてたんやからそりゃそうなんやけどw)


で!長々なりますがやっとこ曲の感想ですが季節感とか全く無視したアイドルソングできた感じですねこれはこれでありなんじゃないですかねって感じです飛び道具的ではありませんがそれでもわりとアイドル好きなら他界隈応援してる人にも刺さりそうな楽曲ですし

あとはこれは推しだから言うわけじゃないけどやっぱりカリスマ値高い佐々木舞香真ん中もってくるとばえますねw

イコラブメンバーそれぞれ個性あっていいですけどこのカリスマ値は齊藤なぎさがいない今は客観的に見ても佐々木舞香がぶっ飛んでると思いますそのカリスマ値高い舞香を真ん中もってくると単純に初見にわかりやすい感じもありますね

ただこんなん言うたら変に聞こえるかもしれませんが今までの舞香センター曲に比べるとそこまでセンター佐々木舞香!ドーン!感?(どんな感じやねんw)は薄めに逆に言えば上手く構成されてるのかな?って感じはしますね現在MVだけなんでパフォーマンスとかになるとめっちゃ走るのかもしれませんけどあくまでも初感ですw

あとなんとなくですけどライブだったりパフォーマンスでもう1段階上がりそうな楽曲だと感じましたかね


このおっさん個人の感想を簡単に言ってまうと

ムーンライト舞香(月に乗ってるやつ)ビジュ強すぎやべー!

なんや!?最後のウインク人類殺しにきてるのか!?えぐーーーっ!!

以上です(馬鹿な感想w)




まぁ何が言いたいかというと

なによりも推しがとりあえず戻ってくれたのがなにより1番嬉しいですしもしかするとそんなに長くはないかもしれませんがまだアイドル佐々木舞香を拝めるなんて我が人生にいっぺんの悔いなし!ですわw既に別に悔いはないんですけどね十分推しには幸せ既にお釣りでるくらいもらってますからw

とにかく舞香がアイドルを頑張るなら全力で応援するしもしアイドル辞めたとしても何かやるのであればそれを全力で応援するのみです

ただ出来ることならこの歌ではないですがまだステージで歌ってる推しを見ていたい聴いていたいのでアイドルとして生きるのが不器用な推しが生きやすい界隈イコラブであるようにと願うのみです

綺麗事に聞こえるかもだけど話したい!ステージ見たい!より推しが心身共に明るく健康で生きれる事を何よりも願う仏のようなヲタクおじさんです!(自分で言う奴は絶対違うw)って事wおわり



マジで絵よね?w