イコラブ〜タイトル未定。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

まずタイトルは内容にはあまり関係ないよーですw

単純にええタイトル思いつかなかっただけです

なのでイコラブさんお得意のシングル方式パクリましたw



本当は書く事もないし最近推しの調子も良くないのでブログも暗くなりがちなものにきっとなるので自粛してあえて書いてなかったのですが最近のファンのほんの一部ですが言動があまりにも気になるのでブログという名のあくまでも個人的な独り言のようなものです

Twitterなんかはあれですがここはわりとちゃんと話のわかる紳士淑女の皆様に届くと思うのでw



まず推しが最近調子がすぐれなくイベント休みがちですがこれはしょうがない事ですだって人間だもの

それに対してファンが心配する事も当然だと思いますしそれがいたって普通の事だと思います


ただ!

最近一部の人の言動を見てると

『心配』ではなく『催促』になってないか?

と感じてしまいます


例えばですけど

舞香ちゃん大丈夫かな?心配だなとか早く良くなればいいなぁとかゆっくりやすんでね

みたいなものは人としてごく普通で悪い事ではないと思います

個人的には自分が当人だったらざわつかれるの自体あまり嫌なのでぐっと思いは胸に秘めてあまり触れないという姿勢でいます

自分のフォロワーさんなんかや他の方もそうですが基本こういった方が多いと思います

あくまでも個人的思考ですが素晴らしいなと思います

かと言って心配して声を発してる人はダメなんかと言えばそうじゃないです

あくまでもオレは舞香はわーわー言われる時点で嫌だろうな戻りずらくなるだろうなと推測のうえで声を上げない選択をとってるだけなので元気になってもらいたいで声を上げてる人もきっといると思いますのでなにも悪いとは思っていません


なので個人的に『心配』する事はなんら悪い事だと思っていません自分ももちろん心配はしてますし

たださきほど言ったように一部『催促』に感じる言動はより物事を悪化させるよなと感じています


これまた例えばですけど


舞香心配でいてもたってもいられないから現状どうなってるか説明しろよ!運営!


みたいなものです


これ運営にあてつけてますが本人に投げつけているものとほぼ同義の言葉にもとれるんですよね


説明できるものであればとっくに説明してるんですよそれぐらい普通に賢い人なら察しているはずです

例えばコロナとかなら普通にお知らせにてそう説明がありますし全治何週間の怪我ならそれはそれで治るまでの活動休止がお知らせされるでしょうし

アイドルの体調不良の多くは説明の出来ないものが多いと思っていますその多くは気の病です

なので治る時はさっくり治ったりもするし重症化する事だったりもあるし難しい病ですよね

自分は今回のケースほぼほぼこれに該当すると思っています

実際の普通ていったらおかしいですが普通の病気ではあまりにも長すぎますしもしそうなんであればいっさいの活動を制限させなきゃないと思いますスペイベだったり対面だったりをさせてる時点でだいぶリテラシーアウトな案件ですよね

ただそこはきっと舞香本人と相談のうえでがんばりますって感じでこなしてる事だと思うので文句はないですがどうしても無理な場合は返品切ろうがなにしようが休ませたれよ?とは思いますけど

あとこれはさっき運営にあてつけて催促するのは良くないみたいな事に少し矛盾を感じる言い回しになるかもしれませんが運営は前もって休ませたり発表するべきだと思います

これまた例えばになりますが対面お話会にしても当日体調不良のため参加できませんではなく前日までには発表できるだろ?って感じですね今回のケースの場合ですが

本当に当日にメンバーが体調不良な場合はしょうがないとは思いますけど前もって予測できるものに関しては前日にヒアリングなりなんなりできるだろ?そしてなるべく出ろ!ではなく休んでもええんだよ!の方向性をとってほしいなと思っています

なんかこれもアイドルあるあるみたいなとこありますがイベントを口実に奴隷契約みたいになると最悪なんすよね...


推しに休んでほしい!とか辞めてほしい!なんて事は1ミリも思っていませんがその選択を出来ないだったりしにくいような状況ならば遺憾の意って感じです


とにかく今は出来る事ならばまたいつもの推しが元気に戻ってくる事を静かに祈るのみです



あとちょっとだけ話はズレますがとあるメンバーに対しての真偽不明のスキャンダル?的な情報が拡散されファンの間でもあーだこうだ騒がれてる状況です

革新的なソースならまだしもゴミみたいなソースな時点で騒ぐのは個人的には情報弱者そのものやないか?と思ってしまいます

この状況まったくのガセネタだったとしてもあー良かった!にはならないと思うんですよここまで内や外で騒がれると

学校とか会社でもそんな嘘の噂でも騒がれれば騒がれるほどに当人は傷つきますよね?そして普通に活動を出来ない状況にしていってしまうんですよ

ガチならば当人にもなんらかの原因はあるかもしれないけどガセならばなにもしてないのにひとつの真偽不明の情報にてアイドルを続けられない続けずらい状況下を外はまだしもファン自体が作っているのはいかがなものかな?と思ってしまいますね

推しや推しじゃないはあると思いますがもし対象が自分の大好きな推しでもしまったくの虚偽の情報で潰されたらめちゃくちゃ嫌じゃないですか?

なので個人的にはあの程度のわけわからん三流以下のカスインフルエンサーの戯言な時点ではなにも変わらん通常営業ですけどねw

てかガチもんならとっくに文春くん動いてそうなもんやけど...wって思うくらいっすねw



まぁ何が言いたいかというと

説明のつかない出来ない体調不良にしたって真偽不明のスキャンダル?にしたって黙って待つ事が1番推しやメンバーにさらなる負担をかけない事だと自分は思います

別にオレはキラキラヲタクでも善人でもなく推し以外だったりを無駄に褒めたり全員ヒロイン信者でもないですが推しだったり推しの仲間に対してそっとしとくくらいの配慮はある人間だと思っています

とりあえずいまはまたこの2人が朝から楽しげな笑顔を見せてくれる日常をいまは黙って待ちたいと思いますそしてどうかそれが少しでもしやすい環境をファンも作って欲しいなと思うばかりですまたブログの筆が毎日進むような楽しい日々が1日でも早くきますように!って事wおわり