イコラブ〜生放送ならおまかせ舞香ちゃん。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて本日は我らが佐々木舞香大先生がヒルナンデスに初出演したのでそれについての感想とプラスα書いていこうと思います



まず全編通してほんまに舞香!いや舞香ちゃん!いやいや舞香大先生!と呼びたくなるぐらいの優秀さをいつもながらいやいつも以上に感じれた生放送だったのではないでしょうか?

正直最初からわりと舞香なんてラヴィットとかで生放送なんておてのものだし卒なくこなして当然やろ?くらいに余裕こいて見てたんですがいざ実際番組をみると結構自分でも敷居高めに設定してたんですけどそれでもさらに上を叩いてくれた感じがして嬉しいかぎりです


今回のヒルナンデスみて改めて思いましたが舞香が凄いのって瞬発力と適応能力がずば抜けて凄いんですよね

バラエティーでも舞香時代が別に面白ギャグみたいな事をやったり爆笑リアクションとかをとるわけではないですが的確なワードを即座に躊躇せず発する事ができる凄さだと思います

今回のヒルナンデスでも最初のゲスト(舞香)紹介の流れからGWが近い事でMCのナンちゃんが

佐々木さんGWどこか行く予定はありますか?の流れから舞香が

行く予定はないんですけど最近明太子食べれるようになったので(赤ちゃんw)博多に行きたいです!

みたいな流れがありそこでナンちゃんが

だから明太子みたいな衣装(ピンク衣装)なんですね?的な振り?ボケ?wをくれたのですがそれに対しても舞香は瞬時に

はい!そうなんですよぉw...からのいやいや違いますよぉw

みたいなノリツッコミ的な事までこなしていたのを見てこれ瞬時に初出演の番組のオープニングから出来るアイドルいかつすぎやろwって思ってしまいましたw


そして終わりまで終始全ての事を完璧に返しこなしてくれるんですよね

全てが100点と言うと言い過ぎだと思いますが90点くらいの回答をポンポンだしていく感じですかね

特に今回のヒルナンデスはいつものラヴィットと違いアイドルの可愛いを求められる箇所も凄く多い気がしました結構いつもの感じだけを見てる人だと舞香ちゃん苦手なんじゃない?なんて思う人もいるかも知れませんが"こっち"もやろうものなら天才的に上手いのが佐々木舞香というアイドルの凄さなんすよねw

VTRからちょいちょい可愛い感じのセリフを求められることも多く天才的なアイドル様もろにぶちかましてましたねw


あとは舞香のバラエティーでの良さって味が濃すぎないみたいなところもあると思います

変な例えですがマヨネーズではなく味の素?みたいな感じが自分はします

マヨネーズって美味しいですがやはりなんでもマヨネーズの味になりがちで続くと美味しくても飽きたりくどくなったり食い合わせ悪いなぁなんて感じる事もありますが味の素ってわかりづらいかもしれないけどなんでも美味しくなるようなる感じがするそんな感じの良さ?w伝わりますかね?w

なんだろ舞香が入って舞香がもっていく訳ではないけど舞香ちゃんがいるとなんか番組全体がよくなってる感じがあるよね?みたいな?w

ちょっと例えおかしいかもしれませんがまさに他を邪魔せず全体的になんか良くなるような万能調味料ならぬ万能アイドルって感じですw


ほんま出来ない事がないなんでも卒なくこなすんですよね舞香は...


...


あっ!


出来ないもありましたわ...


シュッ!手裏剣は下手くそやったwww

手裏剣は下手くそだけどこれまたナンちゃんの1番くのいちっぽい舞香ちゃんからと言われくのいちかますところは流石w


これも多分番組的にガチで成功させたいやつなら舞香ってめちゃくちゃ練習していくと思いますなんとなくだけどラヴィットのけん玉とかも結構練習したんやろな?wって感じましたしw

で、多分舞香の性格上どうしてもそれありきの番組で出来ない場合は断りそうな感じするんですよね

このヒルナンデスの手裏剣は出来なくてもどんどんルール緩めていって結局はどうやっても成功にする流れだったのでそこはそこまで重要ではなかった感じがしますw


これも番組の違いで面白かったところでラヴィットと違いヒルナンデスはあまあまで優しいんですよw

どうやったて美味しいものを食べさせてくれる感じの流れでしたよねw

クイズにしてもアルプスと書いた舞香だったけど舞香ちゃんもスイスだよね?みたいな流れで正解にしてくれてたしw(なんかアルプを手で隠してスだけだしてる舞香もおもろかったけど...それはスイスやなくてスやんwww)

逆にラヴィットの方はわりとジャッジ厳しめに美味しいものではなくビリビリをくらうことが多いですからね...w

まぁそれもある意味で美味しいし愛あるビリビリなんでラヴィットはラヴィットの良さがありますw


とにかくどちらのスタイルにしても違和感を感じず馴染めるのも舞香のいいところのひとつでもありますね今日のヒルナンデスにしても初登場にもかかわらずレギュラーとはいいませんがもう何回かでてる?くらいの雰囲気はあったと思いますw


先日最終回になってしまったイコラブクロスラブの収録系の番組でもしゃべってよし演じてよし歌ってよしガヤ入れてよしのオールマイティープレイヤー佐々木舞香は強いのですがここに生放送というプレッシャーまで乗ってくる状況となると推しメン忖度抜きにイコラブでは抜きに出ててる感じはしますね

やはりそこは技術云々てよりは頭の回転の速さだったり強心臓あってのことだとも思いますので中々誰しもができる事でもないんですけどね

そして今回のヒルナンデスこのイコラブクロスラブは番組としては終わってしまったのですがクロスライブの方の番宣もあったのですがこちらもしっかり最後にこなしてくれましたね


そう生放送関連でいうとテレビではないですがもうひとつ出演が決まったものがあります

オールナイトニッポンゼロへの舞香、樹愛羅、瞳の出演が決まりましたね!

これ知らない人のために軽く説明しておくとオールナイトニッポンが終わったあとに毎日MC日替わりでやってるラジオになります

MC日替わりと言いましたが通常は固定なんですよ月曜日は誰々みたいな

なので最初えっ?イコラブがこれからオールナイトニッポンゼロやる事になる??と一瞬思いましたが通常とは少し違って単発での登板になるみたいですねお試し枠と言ったところでしょう

お試し単発とはいえここの反響次第でじゃあ次はイコラブでいこうか!?なんて話にも繋がりえる事なのでだいぶ深夜(27時〜)にはなるのですが出来る人は盛り上げていきたいですよね...にしてもこの夜更かしおじさんでもなかなか気合いを入れる感じの時間やけど...w

前回はオーナイトニッポンXの方に出演して今回なゼロなんですがど深夜ですが生放送にゴリゴリのパワー編成組んできたな...って個人的には思いしたw

おそらくですがこの感じだと舞香がいわゆる回しMC的な感じになるのかな?でボケに樹愛羅(語弊w)ツッコミに瞳って感じですかね?w(あくまでもイメージですw)

なんか前回はわりと舞香衣織杏奈でバランス編成に対して今回は攻めたな...を少し感じますねまぁそこはやはり樹愛羅パイセン入ってるところなんですがw

悪い意味ではないですよいい意味で攻めたなって感じですw

樹愛羅の素材をいかすのに料理上手なシェフ2枚構えとでも言うのが正しいのかな?w

サッカーならば的確なパスやアシストを必要とするがそれがある時にはスーパーストライカーになるFW樹愛羅に上手いパスやアシストは勿論FWがダメなら自分でゴールも決めれる天才MF2枚の布陣?なんかそんな感じですw例えるのめっちゃ難しいけどおもろい組み合わせできたなって感じですw

あとこの日テレビの方では衣織とみりにゃがフジテレビのプレミアの巣窟という番組にでますね

これも案外番組とかだと珍しいペアではありますよねよく一緒におる2人ではありますが2人で番組とかはわりと珍しい感じがします

衣織はそれこそ安心出来るメンバーがいればポテンシャル発揮できますからね安心感と言った意味では大谷先生は凄く心強くて良いチームプレイができる感じがします


少しだけ贅沢な文句を言わせてもらうならば

推し過剰負荷じゃね?大丈夫そ?

ですかねw

まぁこれは舞香がやると決めて受けてる仕事なんで文句という文句ではないのですが少し心配ではありますよねやはり生放送って収録とかより精神的に使うカロリー高いと思うんですよ時間帯も朝早くからだったりど深夜だったりしますんで体力的な負荷もかかりそうですし

ヲタクとしては推し活躍してくれて嬉しいのもありますがやはりどこか心配してしまうところもありますが鉄人佐々木舞香選手からするとぞう様なき事なのかもしれないっすけどねw推しがせっかく頑張ってるんでその辺の文句みたいなのはやはりやめておきます舞香ならきっと大丈夫!誰よりも強くてタフネス!と思い応援しときます!w

ラジオと言えどデカいネームバリューでもしかするとチャンスに繋がるかもしれないところに生放送の女王は欠かせないですからね!是非いつも通りぶちかまして欲しいところです!w

そしてさなつんの朗読劇のお知らせもありました去年舞台などもあったので今年もなにかしらありそうだとは思ったのですがお芝居的な仕事も繋がっているようで良かったと思います

去年朗読劇をやっていたはなちゃんなんかも近々コント的なものですが舞台的な仕事もありますし個人仕事的な事もこなすターンにもなってきましたね

グループでの仕事は勿論大事ですが悲しいかなグループがずっとあるわけではないのが現実だと思うのでちゃんとセカンドキャリアにも繋がる個人の仕事を出来る期間は大事だと思います結局各々個がチカラをもった方が集団グループとしても強いですから

自分のためにもグループのためにもどんどん個人仕事でも活躍していってほしいところです




まぁ何が言いたいかというと

朝、昼、晩問わず生放送推しメン頑張ってますがそれがいろんなものに繋がればいいな!と想い応援しています

TBSのラヴィットもそこからCDTVだったり他の番組にも派生していってるので日テレさんでもご縁が繋がっていければ最高ですね!w

そうだそんな日テレさん新しくゴールデンタイムの音楽番組withMUSICが始まったので是非次作あたりでいいので初登場かましたいところですね!

あとは前になーたんヒルナンデスの流れからの御殿とかもあったんでナンちゃんからのさんまさんという大物コンボも期待したいところですw

あとはまぁ舞香には演技の仕事も期待してるんですがこればかりはどうしてもある程度の空き期間が必要なんでグループとして忙しいほどに難しいですからね特にイコラブみたいに替え玉きかないところは尚更かな...なんてはわかってはいるのですが舞香の女優としての良さももっと沢山の人に知ってほしいんですよねw

まぁなるようにしかならんし黙っててもなる時なるし今その時推しが頑張っているものを全力で応援していくだけっすね!覚醒されしヲタクなんで朝やろうが昼やろうが晩だろうが深夜だろうが早朝やろがドンとこい!なんであれ頑張ってる推しを出来る限り応援していきたいと思います!

でも


頑張って!なんて私言わないよ君はもう頑張ってるからRelux!って事wおわり

(ネタ元知ってる人すくないかも知らんけどこの歌めっちゃ好きw)



さてラッピーくんの次にハピナンデスちゃんゲットだぜー!したし次はどのポケモン(違うw)ゲットしてくれるかしら!?w


そして大物MCポケモン(だから違うw)も川島ニキに続きナンちゃんニキも補完したから次はやはりさんま大ニキあたり行きたいとこっすね!wサングラス大ニキも補完したいけどあそこ永遠に謎のバリアあるからむずいしなぁ...w