佐々木舞香〜ようこそ!佐々木沼!ウサギナンデス(謎)。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

モチベ取り戻しよし!ブログ出来るだけ更新してくぞー!なんて思ったものの現在わりとヲタク凪(特に新しいイベントや知らせもなくゆったりとした)状態なんすよね困った困ったw


凪というても要所要所でイベントは開催されてますけどね先日も個撮会だったりお渡し会そして本日は名古屋でスペイベなんかも行われてますし

ただこういったイベントはわりとアンダーグラウンド狭い世界でのイベントなので多くのファンはわりと暇やなぁって時期だと思います

こういったイベント羨ましいなとか自分も行きたいなあなんて思うファンも沢山いると思いますが自分の場合昔はそれは少しは思いましたが最近強がりでもなく全く思わないんですよね

それはヲタクとして決して冷めてるわけではなくある意味自分では逆に覚醒してきてると思っていますw


なんやろ自分の場合最近は推すものを選ばず推す行事があればなんでもいいんですよ

対面いけなくてもその分オンラインで積めばいいしスペイベやなんなら普通のライブだっていいです配信で見れば十分だしなんなら配信がなくても多くのファンの前で推しが今日も大活躍してるんだろうな!なんて想像を膨らませるだけでも満たされますw


逆にそれだけ推しやイコラブが人気になってくれたというのもあるんですけどね自分は例えば推しの列がスカスカや!とかライブが段幕だらけや!なんて聞くと駆けつけたくなる性分なんですが現在まったくそれを必要としないぐらい推しもグループもチカラを付けてくれたのだと思います

それこそ推しで言えば対面にしてもなかなか取れないくらいの人気もあるしわざわざこんなおっさんが駆けつけなくても十分すからおっさんは取りやすいオンラインに今のところ突っ張ってればなんの疎外感も覚えませんw


人を妬み嫉み呪って呪ってしてたらヲタクもつまんないものになるんで推しが今日もストレスなく楽しく過ごせてるならそれでええかな!なんてどんなイベントでも思っています終わってしまえばみな一緒で新しい1日なんですから自分参加の是非に関わらず全てを祝って祝って過ごしておりますw


いつも書きますが人それぞれ推しに愛をもって行う事が大事でそれがイベントや推し活によって上だの下だのないですからねなので人は人自分は自分で自分にあった推し活ライフを細くても太くても出来るだけ長く楽しむ事が1番楽しく得したヲタクライフを過ごせるんじゃね?っとこの自称覚醒されしヲタクおっさんは思いますw



って感じでブログも推し活の一種だと思うんで動かして行きたいんですけどなにぶん最近ネタが枯渇ぎみでしてパズルばっかりやってますw(パズルだって推し活や!w)


でもこの前舞香が久しぶりにラヴィットに出た事によりまた最近巷で

イコラブの佐々木舞香ちゃんめっちゃかわいい!イコラブ首突っ込んでしまいそう!

なんて意見だったり

佐々木舞香ちゃん可愛くて知りたいけど何から見たらいいかわからんなぁ。なんて意見も見るので


たまに佐々木舞香布教ブログ的なものは書くのですがいまでしょ!のタイミングだとも思うので今回は佐々木舞香が気になったそこのあなた!にはこれでしょ!ってのを個人的に並べて行きたいと思います


まずこんなおっさんのブログを見てくれている大抵の人は知っとるわい!的な事なんですが

それよね!それ!だったり違うやろこれをススメな!なんて思って見てもらえたら幸いですかねw

新規の人でももしかすると役にたつ人もいるかも?しれないんでそんな気持ちで書いて行きたいと思いますw



まずみなさん皆さん興味をもった人に布教する第一歩と言ったらなんですか?

このおっさんはやはり手軽なMVなんかからオススメしますね

そしていつも佐々木舞香を気になった人にオススメする三種の神器MVがあるんどすが最近はそれプラス1って感じですねw


まずは定番あの子コンプレックスですかね!

これはもう既に結構知ってる人が多かったりするんですがやっぱり佐々木舞香に引っかかった人には外せない楽曲になりますかね

特に個人的には最初歌唱力がよりわかりやすいワーストテイクバージョンやライブバージョンをすすめる事が多いです




そしていうてもやっぱりあのコンはイコラブの楽曲の中で1番有名と言っても過言ではないので見た事あるなんて人も多いと思いますがやはり初手はわかりやすく自分ならあのコンをまず進めます


やっぱり佐々木舞香の歌唱の良さがわかりやすいのがあのコンなので知らない人にはやはりまずここから入りますね

で!やっぱりその次とくればしゅきぴですかね

これは佐々木舞香の可愛いが存分に浴びれる楽曲ですしあのコンからのギャップでより上がりますからね

とにかくあんな切ない楽曲やらせたら右に出るものがいないくらいの佐々木さんがこっちにふってもすごいのよ!を布教したいところですねw



そして3種の神器ラストはやはり王道アイドルやらせても天下一品を知らしめれる夏祭り恋い慕うですね!

これは一石二鳥でセリフはないもののMVでも佐々木舞香の女優としてのポテンシャルもめちゃくちゃ感じれる一品になっていると思いますので個人的には佐々木舞香を布教するうえで外せない作品です




少し前までは自分はずっとこの三種の神器で布教勝負してきたのですが最近では外せないと感じてきた一曲があるのでプラスワンです!

この空がトリガーですね

これ勿論自分の中では相当評価高い楽曲なんですがわりと新しいファンの声とかみると現在イコラブの不動の名曲青サブとついをなすいやそれ以上人気あるかもな?なんて感じさせられる事が最近多いです

それはいたるところでわりと最近(と言ってもここ一年くらいですが)ファンになった方とかだと特にこの声が多いような感じがします

あくまでも個人的な感覚なのですがわりと昔からのファンにはダイリリが青サブと双璧をなす感じの人気王道曲みたいな感じで逆にわりと新しい層にはトリガーなんやなって感覚を感じます

そんな新イコラブのスタートともなり王道の代名詞のひとつともなってきたこの空がトリガーはテレビ番組なんかで佐々木舞香を見て気になった人には欠かせない楽曲になってきたのではないかな?と最近ではより感じる事が多いですね

最近からみのあった櫻坂の子なんかでも自分たちの番組で好きな曲聴いてる曲なんかでトリガーをあげてる子もいますし他のアイドルの子でも最近好きな曲でトリガー上げてる子凄く見るような感じがします

なので従来の3種の神器プラストリガーエクスカリバーまでは鉄板で入れたいところですねw



あとこのトリガーも舞香の女優ポテンシャルも夏祭りのように感じる事もできますし現在のイコラブのいろいろなものの基本となってるような楽曲になってる気がするんですよね

あと良い事なのか悪い事なのかはあれですが先に上げた3曲とトリガーでは明らかに違うところがあります察しの良い人ならすぐ気づくでしょうがなーたんがいないんですよ

なので現在のイコラブはこれだよ!ってのがわかりやすいのもトリガーなんですよね

初めて見る人がこの子も可愛い!(なーたん)なんてなった場合いまいないんすよ...wってなっちゃいますしなんかせっかくええ子見つけてももう辞めてるんかいwではテンションどちらかというと下がっちゃいますからねw

より過去のパワーを使わずにイコラブを勧めるならトリガーて凄く良い教科書なのかもな?なんてことも思います



勧めたいものは他にも沢山あるのですが個人的には刺さる人はこの辺触れたらずっぷり刺さるしこれでダメならあかんやろくらいに思っているのでここでさらに興味示した人にソロ曲の真夜中マーメイドだったりいかりんぐの往年の名曲虹の素なんかでファイナルアタックかましますかねw

あまりいっぺんにあれだこれだなっても難しいですからとりあえず絞りに絞ってという感じです個人的にはw




あくまでもこれは佐々木舞香が気になりイコラブを始めたい人様のオススメMVなんでその舞香の部分が違うメンバーならまた違ったMVとかになりますね

やっぱり引っかかった子がわかりやすいMVが良いと思うので個人的には佐々木舞香を推したくてもその人が引っかかった子主体のMVを基本オススメしますかね

あととにあえずイコラブ気になる!って人だと最近では初手はヒロインズなんかが凄く公平にわかりやすかったりするかな?なんて感じもしますそれぞれのメンバーの雰囲気もなんとなくだけどわかるような楽曲になってますし




まぁ何が言いたいかというと

今回ざっくりMVだけポイントとして上げて見ましたがなかなか絞るの難しいですよねw

一曲となると尚更難しくて決めきれませんよね?

そんな時どういった楽曲が1番好み?みたいたのを聞けば個人的には絞れますけど

なのでやはり少なくても個人的にはMV3.4個は見て欲しいところですまずは話はそれからだ!的なとこもありますw

そこで興味を示してもらえたならばそこからライブだとまた違う良さだったりさらに良かったりするよ!とか一回一枚でいいんでお話取ってみて!とかあるんですけどねまずは初めの一歩としてはMVだったり無料で公式から出ているライブ映像なんかも沢山あるのでその辺を見ていくのが1番入りやすいとかなぁ?なんて思います


本当は佐々木舞香なんてものはMVや映像だけでは語り尽くせない良さ沢山あるんですけどねまずは1歩目を踏み出しそしてどうぞそのまま佐々木沼にズブズブハマっていってください!って事w一旦おわりw





最近イコラブの大きな入り口のひとつになったラヴィット!最近では他のアイドルの界隈でも注目を浴びる中最近の活躍ではビーファーストのLEOくんと舞香が別格扱いされるほどの活躍を見せていますね

この2人共通してるのがシーズンレギュラー噛んでないのにシーズンレギュラー踏んでる大抵の人より出演多かったりします新しいカタチのいわゆるサブスク枠ですねw

勿論シーズンレギュラー絡んでなお出続けている猛者もおりますけどね

それこそ櫻坂のれなぁなんかが良い例ですね

この表だとロケ回数プラスされてるのでスタジオだけでいうと45回それでもダントツなんですが舞香もシーズンレギュラーなしで既に19回ゴールデン含めるならば20回達成していますそう見ると既にだいぶイケイケドンドン舞香ちゃんなんすよねw

月曜出演ゴールデンスラムは来週もまだお預け確定してるんですが毎回ドキドキの金曜日予告みるのも癖になりつつあります...w

まぁ近いうちに我が軍の佐々木エクスカリバー舞香はそのうちゴールデンスラムの冠もきっと撃ち落としてくれるはずです!

あとれなぁなんかはアイドルで唯一ラヴィットの現在売ってるグッズのTシャツなんかも出てるので早く舞香もその域にいきたいですね!そしておっさんに金使わせてくれ!w

なんて赤坂方面を拝みながらブログをしめようと思ったのですがここでなんと港区方面から鋭い攻撃がきたので最後そこも触れたいと思います!


なんと今度はTBSの朝ではなく日テレの昼の名物番組ヒルナンデスへの出演がきまりましたね!大拍手です!w

火曜日なんでワンチャン久しぶりのラヴィットあればええかな?くらいに思ってたんですが斜め上からヒルナンデスが降ってきた感じですねw

いつものラヴィットももちろん嬉しいですが新規のメディアはやはり嬉しいですねこちらもエクスカリバー風穴をあけて定着してくれたらなによりですね!ってか火曜日がわりと舞香フリーの日なんですかね?って感じがするくらい火曜日激アツ曜日な気がしてきました毎週祝日にしようかしら!?あと赤坂からの港区の売れっ子ムーブもゼロじゃないな!強欲で行こうぜ!って事w本当におわりw 



こうなってくると港区方面の御殿もそろそろか...豪ご期待!w(勝手に言ってるw)