イコラブ〜CDTV効果とラヴィットの成果。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

まずは昨日のCDTVライブライブイコラブ出演おおいに盛り上がりましたね!

メンバーの凄まじく完成度を高めてくるパフォーマンスはもちろんですがヲタクのパフォーマンスも毎度ながら素晴らしいと思えるパフォーマンスだと思います!w



正直なところ昨日のCDTVは少し不安な部分も最初ありました

どこが不安だったかというとネットの反響的指標を取る上で(Twitterトレンドなど)数字を大きく持ってるファン層を抱えてるのがイコラブくらいやな...なんて思っていたからですね

語弊なきよう言っておきますとイコラブより有名なアーティストさんいっぱいだしそれこそデカ箱どんどん埋めるようなアーティストさんばかりですがやはりネットの応援とかだといつもはそれこそ元ジャニーズ系列とか男性グループの強いところや女子でも韓国だったり坂道系がいると我が軍ももちろん合間って#CDTVライブライブなんかは即座にトレンド一位になったりするのでその辺の援軍があまり期待できなくもしかしたら1位とかなれないとかもあるかなぁ?なんて少し思っていて案の定序盤伸び悩んではいたんですよ


だがしかし!イコラブがパフォーマンスに入ると一気に跳ね上がり#CDTVライブライブはトレンド1位そして#イコラブもトレンド4位まで持っていく事ができました

ちょっと不安視してたのが申し訳なくなるぐらいの我が軍の強さを見せつけてもらいましたね!w


そしてこれにより番組側もいつも以上にこの辺の数値はイコラブあてになるな!なんて感じてもらえたような気もしています

とにかく今更我が軍のネットの反響なんかは書くまでも無かったかもしれませんが今回より他をあてにしなくても戦える強さついてきた感じがしました

でも本当であれば我々はまだまだチャレンジャーなんでチャンピオンクラスあててもらった方がありがたいんすけどねw

とにかくいつも通り、いやいつもにも増して応援団のチカラは強く感じられたのでこのチカラもさらに増していきたいですよね!


あとはこのCDTVなどでの出演での1番のメリットというか効果みたいなものは一般層へのアプローチになる!って事だと思います

すぐさまお話会行ったりCD積んだりするファンの獲得はなかなか難しいかもしれませんが

イコラブちゃん歌いいよね!とかイコラブちゃんこの前CDTVで初めて見たけど可愛かったな!とかファン獲得!とまではいかなくてもイコラブに対して好印象を抱いていただける方の獲得が1番だと思いますそしてそれが積み重なりイコラブが出るんだテレビ見てみよう!だったりイコラブ新曲出たんだMV見てみよう!とかさらに発展して近くでイコラブライブあるんだ一回行ってみようかな?なんて浅いファン層というよりも興味をまずもって頂く層の開拓が大きなところになるんじゃないかな?と思っています

実際にCDを買わなくてもライブにもまだ行かないにしてもイコラブを知って好印象をもってもらえる人が増えればその中からさらに好きになってライブ行ってみよう!CD買ってみよう!なんて人が生まれてくるわけですからねまず興味と好感を持ってもらう事が大事だなと思っています

そして実際にライブ行ったりCD買ったりしなくてもそういった興味好感層が増えるとこういったテレビメディアの出演も自然と増えてその規模が拡大してくると大きなCMやスポンサー獲得にも繋がり収入源となるわけですからねそして大きなCMになどでられるようになればさらなる興味好感層の獲得にも繋がりそのうちの数パーセントでもCDを買ってくれたりライブに足を運んでくれるようになればイコラブはまだまだ大きくなれると思っています


だがしかし!やはりリアルな話イコラブも7年目のアイドルそう悠長にのんびりやってる暇はありません、なので駆け足いやダッシュくらいの勢いで攻めてると思いますなので我々深めのファンいわゆるヲタクの域の人間はダッシュに置いていかれる事なくいまが正念場なのでほんの小さな力でも出来る限り応援していきたいところですね

これまたリアルな話ここで

あれ?イコラブさんチカラないじゃん?なんて思われたらもう一回振り出しに戻るでここまでこれる時間はないと思いますのでとにかく出来る限りイコラブちゃん達の頑張りを我々ヲタクも後押ししてやりたいターンだと強く思います



そしてそのイコラブちゃん達のパフォーマンスについてですが忖度抜きに仕上げてきましたね!マジでどこに出しても恥ずかしくない出来だと思います

正直に話すといつも褒めてますがところどころこの子もっと声だせると良かったかな?とか少し外し気味だったかな?と首を捻りながらもでもそれも生歌の醍醐味みたいなところだしまぁいいでしょう!100点!みたいなところもなくもないんですが今回本当によかった!

特にやはり最近歌唱レベル上げてきているのがわかるしょこの出だし声出てて良かったですねまず上手い下手置いておいて(上手くなってますよ勿論)声が出てるって凄い大事だと思うんですよねとにかく声量上げただけでも声量低いよりは上手く聴こえますからあと声量で言えばみりにゃも凄く最近どうしてもみりにゃなりにという風にはついてしまいますが凄く声出てきたと思います

しょこもみりにゃもそうなんですが正直に言ってしまえばこれまで少し声量に難あり判定を自分の中だとなってしまうメンバーだったのですが最近ボイトレとかそういうところに力を入れているのかそういったレッスンで自信がついたのかはわかりませんがマジで声が出るようになってきましたよね!でもこれだと全体安定しすぎて口パク疑われちゃうなぁ...(ええやろ!w) 


そうだなんか飾りのスタンドマイクがあるからそれと音合ってないから口パクみたいな事言ってた人いるみたいなんだけどマジ馬鹿だよなぁとw

とりあえず眼科も耳鼻科もついでに精神科もいけよ!とリプろうと思ったけどオレまで精神科いけよ!思われそうなのでやめときましたw

もうね、イコラブにとっての口パクはオレからするとそう聴こえるくらい上手いんやろ?の褒め言葉でしかないんすけどね

なによりそんな事はファンが1番望んでないし無い事だと信じてるけどもし合った場合ファンが1番気づくとおもいます


あと衣織のカッコいいキメ顔後ろから出てくるみりにゃのにゃんこ可愛杉田玄白...w(またそれかお前w)



勿論センターの衣織も野口衣織たる所以をバチバチにかましてくれていたと思います

あとはやはりディーバさなつん!いつもいいのですが今回さらに良かった!たまにさなつん逆にやりすぎてるなぁwって感じる時もあるんですがやりすぎずやってる?w最高に良いラインでパフォーマンスしてたように感じたんですよねマジでお見事アッパレ!って感じですw


だがしかし!このおっさんの大優勝はやっぱり佐々木舞香御大になってしまいますねw

わかりませんよ?内心めっちゃ緊張してたのかもしれませんけど近所のコンビニに飲み物買いに来たくらいのテンション(語弊生むかもだけどめっちゃ褒めてる例えです!w)でさらりと安定のパフォーマンスかます推しメン様にはやはり頭が上がりませんw

あとパートでいうといつもは瞳暴れゾーン(伝われw)に繋がる舞香の『私君のものよ〜♪』とかマイク潜るところの『誰そ彼様〜♪』のところとかでぶん殴られがちなんですが今回勿論そこもだいぶぶん殴られたのですが個人的にはいままでは案外ジャブくらいだった最後の繋ぎターンの舞香の『愛でて潰して〜♪』の部分が何回聴いても井上尚弥のボディブローくらったが如く悶絶するぐらいめっちゃええです!注意して聴いてなかった人は録画およびTVerなんかで意識して聴いてみてください!まさに口から音源いや音源超えかます佐々木舞香マジおすすめ!w


なるべくブログ書くのに他のメンバーを意識して見るようにしてるんですが無理よwマジで佐々木舞香選手オレの中で神がかりすぎてて無双大優勝してまいますw

あと実際のパフォーマンスには関係ないしラヴィットで場数踏んでるのもあるけどこれは贔屓目一切無しにワイプ対応能力はレベチだったね佐々木選手w


あと今回のダンスでかかとツイスト?(伝われw)みたいなフリ難しそうで結構みんな苦戦しそうなダンスやな?なんて思ったんですがこれ全員よーくチェックして見たんですよ忖度抜きにかかとツイスト選手権は樹愛羅パイセン優勝でしたwマジ見てみてくださいレベチで上手いw

2位は意外かも知れませんが(意外は失礼かもやけどw)莉沙上手く見えましたw

これw↓




そして日がかわり本日は佐々木舞香さんTBSに住んでるのか?と言いたくなるようなCDTVが終わり時計一周もしないうちに今度は朝からラヴィットに出演してくれています!w

ほんと心からのご苦労さまです!ありがとうございます!を送りたいw

そんな疲れてるだろうなの中一切疲れを感じさせる事なくそれこそ朝から近所をランニングしてるくらいの感覚で(これまた語弊かもやけど最大限の褒めよ!w)さらりと慣れたもんでwでパーフェクトにラヴィットもこなしていってくれました

あとやっぱり火曜日は舞香の圧倒的ホーム感があって他の曜日も上手にこなしますけどより周りとの連携も良くてやりやすそうでさらに本領発揮できてるような気がしていますしグランドスラムも黙ってても近いうちに取りそうですね!


マジで敵でも味方でもイコラブの白い佐々木舞香はバケモノか!!?と思う事でしょうw


あとはイコラブでもう1人TBSに住んでる人がいましたw今回シークレットで急にボンバーマン王としてみりにゃ登場してきたんですよねラヴィットってほんま急にこういうところあるのも見逃せないところなんすよイコラブ全員登場!とかもシークレットで来る可能性高いのでw

みりにゃ終わった後も残って一緒に出るんかな?とも思ったけどボンバーマン見事に防衛して帰ったのは帰るんかい!wとはなりましたけどサプライズにわきました本当はもっと朝からのまいみり浴びたかったけどw


ついでにこの舞香とみりにゃ見比べて面白いのがイコラブの中でもより対局にあるポテンシャル同士なのに相性はめちゃくちゃいい感じするんですよね

今回のボンバーマンもそのへんがよく見えたなぁwなんて感じで面白かったです

みりにゃは全てに用意周到クロージングまでバッチリする事によって本番を成功させるタイプで舞香は何気にふらりと行った感じでも本番内はバシッと決めるタイプな感じがします

今回のボンバーマンもみりにゃ見てたら普通に上手くなってたんですよねw終わったあとのコメントでも前回優勝してから猛特訓したらしく見事にチャンピオンベルトも持ち帰りに成功しましたね素晴らしい!w


そして舞香もみりにゃが出て来てしっかりといやいや今回は私が行きたいなと!イコラブで交代したいと思います!としっかりと面白い感じで宣戦布告してて良かったですw


あと実は舞香も少しやってきたのかな?と思うくらいちょっと上手くなってましたのでもしかするとリハの合間とかにやってたのかもしれませんけどそういう雰囲気を一切出さない感じも佐々木舞香!って感じですよねw

あと何気に舞香とみりにゃがお互いに相思相殺でキルし合ってたのが個人的にめっちゃツボりましたw

これからもこの2人にはラヴィットのサブスク枠ボンバーガール枠?wとしてさらにラヴィットでのイコラブ領地を広げていって欲しいところですw




最後終わってなにやらみりにゃに凄かったね!的な事でしょうか?話してるまいみりも俺得映像でしたありがとうラヴィット!w


そして先日のCDTVに出た際にもこのラヴィットでの成果みたいなものも目に見えて出てきています

ラヴィットで佐々木舞香ちゃん見て初めて本業の方見たけど歌もめちゃくちゃ上手いじゃん!他の子もめっちゃ良いじゃん!

みたいなそれこそ先に言った興味好感層を先駆けて掴んでくれているんですよ

これまた変な例えで人によっては語弊生むかもしれませんが自分的にわかりやすいかな?って例えを選べばラヴィットはイコラブというグループの試食的役割を果たしていると思います

実際に商売には売りたい商品を試食させる場合(言い方悪いけどまだそんなに売れてない商品を知ってもらい買ってもらう)と自信のある売れ筋商品を試食してもらいその他の購買にも繋げる試食

その他も細かいのもありますが大きく分けるならこの2つでイコラブがラヴィットで行っている試食は明らかに後者だと思います

1番良いところをまず試食させるパターンですねこれまた何に例えればわかりやすいか微妙なんですけどマグロだとしたら大トロ試食させといてマグロ定食頼んだら赤身もええやん!中トロもええやん!ってなるパターンって言えばわかるかな?わかりずらいかなぁ?w

まぁ無理矢理はめるならそんな感じだと思います

とある界隈の人で(名前ださんでもわかるし別にだしてもいいんだけどなんかあれなんで察してくださいw)イコラブは佐々木舞香さんとか強いの出されてるのにうちももっと強いの出していかないと...みたいに言っておられる方いたんですよ

自分も逆ならその感覚凄くわかるなぁなんて感じました

例え話ばかりしますが現在イコラブでは舞香筆頭に出来る限り強い戦力でラヴィット攻めに行っていますそしてラヴィットというところで覇権を取ったとしてその頃には舞香とかも忙しくなりイコラブというかイコノイジョイを一括りにしますがその中だと売れてる実力もありメンバーを配置して攻める状態からいまは売れてないけど売り出したい新人のジョイの子を配置してる状態で今度攻められる立場になりそこにグイグイ上がって来てる界隈の白い悪魔みたいなバリ強いカードに楔うたれたならばのんびり新人育成してる場合じゃないだろ!みたいな事っすねw

オレもリアルな話そうなった場合イコラブ陣が忙しかったとしても鈴木の圧配置とかノイミーの実力も経験値もある強いところでカバーしてくれよ!みたいな気持ちだと思います

呂布奉先攻めて来てるところに新人武将配置してるもんよ?そりゃ強い手駒腐るほどもってるのに応援者としてはなんでださんねん?て感じですよねw

まぁちゃんと時折強い武将も配置してくるんだけどw

でもその程度で防衛できるほど呂布佐々木と控えるイコラブ軍は甘くないよ?wとおっさんは腕組んで眺めてますw




まぁ何が言いたいかというと

佐々木舞香にしてもイコラブにしても今めちゃくちゃ勢いを感じます逆にここ空振りしたらゲームセットまであるんじゃないか?なんて感じるほどの勢いで少し怖いまでありますねw

長い間キャリアも重ねて実力としては申し分ないしそこで培った根強い熱のあるファンだっているとおもいますただ一流のアーティストだったりてっぺんのアイドルに劣っているものが確実にあってそれが知名度だったり興味や好感を持ってる層の数だったりそもそものファンの数だったりもまだまだ足らないと思っています、ただその数を獲得するチャンスは今イコラブ史上1番きているのではないでしょうか?そしてその感じも今1番感じます

最近の対面の時の様子とかTwitterで見ていると他の界隈それこそ坂道だったり地下なんかでもですが他に推しメンがいて佐々木舞香のお話会に初めて来てみて本物いた!凄かった!なんて人種もチラホラ見かけますそこから舞香も推す人もいるでしょうしそうでなくイチ有名アイドルとしてライブでみてみたいくらいの人もいると思いますがここからはいかにそういった層を引き込めるかだと思います

例えば全く普段ガッツリ追ってないおっさんでそこまで韓国に興味がないこのおっさんでも近所でLe Sserafimのライブがあるとかならちょっとみたい気持ちになるんすよねキムチェウォン結構好きだしパフォーマンスのクオリティー馬鹿ほど高いし宮脇咲良もおるしなんかめちゃくちゃ人気あるし一回見てみたいなみたいな感覚こういう存在になっていかなきゃないんだと思ってます

普段元ジャニーズ界隈のヲタクでもイコラブちゃん近くでライブするんだ!なんか良さそうだし一回見てみたい!とか地下にきっちり推しメンいる人とかでもあのイコラブさんデカライブするのかちょっと覗いてみたいな!とかそんな感じにここから上にいくにはならなきゃいけないと思っていますそして今がまさにその好機到来真っ最中!って感じなのではないでしょうか?そしてそういった層を取り込みいつのまにか遥か高みに届く実力と地盤はすでにイコラブにはある!とこのおっさんは信じています!


しかし出されないから言うわけじゃないですけどやっぱりフルでパフォーマンス出来るCDTV良いですよね某サングラスステーションも出たい事は出たいけどこれ両方常連組がCDTVの方が良い!なんて声上げてたのもなんとなくわかりますねw

勿論サングラスステーションも出る!ってなったらなんとなくは嬉しいですけどなんか出る前から言うのもあれですけどそんな常連組の人達と同じようにきっともの足らなさは感じるでしょうね...w

個人的にはうたコンなんかの生オケでのパフォーマンスの方がめちゃくちゃみたいんですけどね...いつになったら国営放送はなびいてくれる事やら...やっぱりもっと興味好感持ってくれる層を増やさなきゃダメなんですかね?

なんか興味も持たれてない好感度も低い人気すらもないとこが出てたりするのはナゼナゼ?wwwはあるけど!って事wおわり

オマケ


本編長くなったので書くか迷ったんですがどうしても今回のラヴィットうちの推し様佐々木舞香さまの良いところ可愛いところまとめておきますので確認できてない方TVerなどで確認して見てください!w


今回は舞香と若槻ネキとの絡み編という感じでお届けしますほんとこの2人の絡み個人的にめっちゃ好きなんですよねw

若槻ネキも舞香にめっちゃ優しいし舞香も若槻ネキにめっちゃ懐いてる感じ?といったら語弊かもしれませんがそんな感じがひしひし伝わってきてほんと好きですラヴィット火曜日!

あとラヴィット見るようになってからSnowManの舘様もめっちゃおもろいしええ子そうで好きなんですよね今日はそんな舘様とのトークのちょっとした絡みも可愛いかったし上手やったなぁと思いましたw



まず時折合間でみせるわちゃわちゃちなまい(千夏と舞香でテキトーに使ったw) 


これちょっと小さくて見づらいのですが舞香ののろのろ衣装がカチッとしてるためサポーター付けづらかったのか付けて上げてる若槻ネキ!


そんな若槻ネキが競技中ハプニングで紐が切れてしまうとすかさず駆け寄る舞香!w


そんな若槻ネキのゴールの瞬間をゴール前まで行き誰よりも喜ぶ舞香w


そしてちなまいハイタッチ!はい最高か!?w


そしてレースが終わり若槻ネキがビリビリイスに移動するときに紐引っかかってたので教えて外してあげる舞香!優しいと優しいでマジ最高!w


ラヴィットはこうしたネキやニキとの良い関係をみれるのも醍醐味のひとつですよね!グランドスラムはもちろんですが今後も火曜日やっぱり定期で出ていきたいよね!って思いましたとさ!って事wおわりのおわり



オマケにグランドスラム先越されて煽られて台パンする可愛い舞香ちゃんでお別れですw

次はあなたの番です!w