イコラブ〜最高かよ!ササキ歌謡祭!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて本日は待ちに待ったササキ歌謡祭...まちがった!ハマダ歌謡祭に我らが佐々木舞香が出演したという事でそれについて触れていきたいと思います



まずこの番組基本イントロドンみたいな番組だったので舞香むずそうだな...と正直最初から思っていたのですが一応なんこかボタン押してたものの中々早押しに勝てずに回答する事はできませんでしたね...まぁでも想定の範囲内です!w


結構頑張って押してたんですけどねw早押しなんで致し方なし!w

ちょっと残念だったのが正解とかしてると流れで紹介トークとかあったかもなんですがそこが尺の都合上カットされたのかもしれませんが無かったのが少しだけ残念でした


しかし!そこは我らがTBS様!

佐々木舞香の顔面に需要があるのをご存知かのようにいろんなところでかなり絵を抜いてくれていたのはありがたかったです!w 



あとは他の人が歌ってる時なんかも知ってる歌は口ずさんでいてそれが抜かれててめっちゃかわいかったし良かったです!w


そしてこの番組なーたんとか出演してた時とかなんでもない時もたまに見てはいたんですが基本開始から30分クイズ(イントロドンみたいな)パートで後半30分がベテラン世代が最近の曲、ヤング世代が昔の曲を歌うというか自分がわかるものを歌っていくみたいな番組構成でやはりお目当ては後半です!


綺麗な顔面見てるだけでも十分幸子なんですがやっぱり歌う番組となれば佐々木舞香の歌見てなんぼ!なとこありますよねw


そして待ちに待った後半戦の後半戦?wって言えば良いのかな舞香登場するのはヤング世代パートなんで

そして満を辞して舞香登場だったのですがいゃあ良かったっすね!ちょっとの時間でも佐々木舞香のアイドルな部分は凄く発揮できていたとおもいます


歌った楽曲は予告で南野陽子の曲とまでは告知されていたのですが吐息でネット。という曲で正直楽曲名見ても自分はピンときませんでしたが曲を聴いたらあっ!知ってるわ!くらいの楽曲ではありましたね(きっとこの辺はオレより有識者のぬくぬくさんあたりなら当たり前楽曲なんでしょうがw)


歌う事になった瞬間はやや緊張の見える舞香でしたが

歌い始まってしまえばガチモンのスーパーアイドル佐々木舞香!しっかり可愛い方アイドルスイッチ入れて歌ってましたねw

スタジオからもいろんな人からかわいいが溢れてて優しい可愛い世界でしたw

そして最後はスイッチングするカメラを追ってキメ顔するまでの余裕みせてくれてましたねw



スーパー佐々木角度からの

顔面国宝キメ顔!

最後はアイドルスマイル100点はなまるでした!w

とにかく大満足な一品でした!w


もうブラマヨ小杉じゃないけどこのおっさんも画面の前でこうです!こんなおっさん日本全国100万人くらいいた事でしょう!w 

そして舞香のパフォーマンスは勿論こういう出演があると最高なのはファンや他のメンバーの応援ですね!

本日も裏でイコラブちゃん達なにかしら仕事あったのかな?当人の舞香も少し遅れてのツイでしたがそれに連なるようにメンバー達もそんな感じだったので今日も忙しいイコラブちゃん達だったのかな?と少し思いました


正直本日は某鳥山先生に不幸があったため(少し余談挟みますがドラゴンボールやドラクエ世代のため鳥山先生が作る新しいキャラクターが生まれなくなるのは悲しいですね...)

その関連でトレンドが溢れてたからランクインとか難しいかな...でもこれはしょうがないよね...くらいの勢いだったんですがそんな中でも我が軍はしっかりランキングにぶち込んでくる!そんなところ本当に素晴らしいですね!イコラブ軍そして佐々木宗派アッパレw

とにかく毎回こういうところを含めて楽しむ事が出来るので最高ですw



まぁ何が言いたいかというと

ササキ歌謡祭もといハマダ歌謡祭マジ最高でした!ラヴィットのように今後ちょいちょい常連化してくれるとありがたいんですけどねw

このハマダ歌謡祭の制作の方もいつもネットの反応とか見てくれている感じなので(多分w)我が軍の応援も少しは後押しできたのではないでしょうか?と思っています


今後もこのハマダ歌謡祭さらには同じ制作のプレバトなんかにも繋がり同じ局の神業チャレンジ(カラオケとか)にそしてさらには他局にも侵攻して佐々木宗派広めていけたら最高だよね!って事wおわり



そういえば昔この舞香と写ってる子のグループgirls2の山口綺羅ちゃんともidolsで共演してたなぁとエモくなったと思ったら違う子だけどTwitterで舞香にも触れてくれていたねw(多分だけどスペシャル?最終回?でMCしてくれてた子かな?)

あとこの隣の子歳が樹愛羅と一緒でなんか勝手にジワりましたw