佐々木舞香〜オフシェルモード発動中。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

最近イコラブいろいろ裏ではイベント事だったりあるものの(円盤のサイン会だったり(落ちたw)某バズリズムの公開収録だったり週末には名古屋大阪スペイベとか)選ばれし貴族以外の我のような人民はわりと暇なゆったりとした推し活期間を過ごしております...w

まぁヲタク長くしてるとちょいちょいデトックスじゃないけどこんな期間があるからこそなんか嬉しいお知らせがくるとわきちらかせたりすると思っていますけどw


いうてもここから16thのカップリングが来たり発売があったり来週末には武蔵野のライブもありその配信もあるようなので楽しめそうな感じでここからいろいろとヲタク忙しくなりそうなのでまったりした期間もあってええよねっとぼーっとしてますw

なのでブログもゆっくりペースでありますw



そんな中うちの推し様佐々木舞香さんもちょうど久しぶりのオフシェルモードですw

これはまぁオレが勝手に命名しただけのモードなんですがoff(仕事以外)はシェル(甲羅、殻)に入ってゆっくりするみたいなモードですw

簡単に言えばTwitterとかモーメントみたいなSNSは休む?しない?みたいなモードっすねw


これ長い事舞香のヲタクをしてるとちょいちょいあって個人的には久しぶりにきたなぁwくらいの感覚ですw


心配してないのかよ!

みたいに捉える人もいるかも知れませんが何も音沙汰がなければそれは心配です

でも自分が見えていないところだとしてもそれこそサイン会だったりイベントなどで元気な姿を見れている人の報告が見てとれるので個人的には何も心配なくいつも通り元気にやっていて休めるところでは少しでもゆっくりしてるんだなぁってくらいの感覚ですかね


あと最近ファンになった人も多く心配みたいな声も多く見かけます

決して悪い事じゃなく推しの事を心配する真っ当な声だと思います

ただ自分がそういう声を上げないのは単純に心配じゃないだけだからではなく本人元気な場合そんなに良い気はしないかもなぁと思うところがあるからですねあとなんとなくだけど舞香の性格上そういった声が多くなるとツイとかもしずらく(やらなく)なりそうやなwってのもありますw

昔なんかSHOWROOMでそれこそオフシェルモードの時にTwitterしてなくても別に元気だから!みたいな事言っていた時があるんですよね

なので何処かで誰かが元気な姿を見れていれば別にTwitterしてないからといって元気がないとか疲れてるとか病んでるとか憶測はしないようにしてます

それこそ例えばTwitter休んでるのも充電期間と思えばニッコリして過ごせるもんですよw


もちろんファンとしては毎日Twitterで推しの霊圧もらえた方が嬉しいですがその作業でHP減るならゆっくりしてくれてても別にええなって感じです

結構みりにゃのSNSの話をラジオなんかで聞いているとなかなかもって大変ですからね写真を選んだり(うちの推し様は写真滅多にないですがw)文章考えたりとなかなかと労力使うみたいです

我々一般人と違い文章ひとつにしても下手な事呟けないでしょうし難しいところもあるのでしょう

そして勿論やってるメンバーは偉いと思いますし羨ましいなwとも思いますが別にそれがなくとも舞香には舞香の良さがあるし自分はそんな事は些細な事なんですよね

良くは無いし嫌ではありますけど極端な話佐々木舞香Twitterやめるってよ!ってなったりお話会もやめるってよ!ってなったとしても揺らぐ事なく推しは舞香一択ですw


個人的にはステージだったりテレビだったりで輝いてくれていればあとはオプションみたいなもんなんですよなのであるに越した事はなくとも別にそれがなかったとて佐々木舞香の事を1ミリも嫌いにはならないんですよw

勿論SNSを重要視するファンだっていると思いますが自分はそうじゃないって感じです

何回も言いますが勿論あるに越した事はないし舞香がSNSバンバンしだしたら嫌いなわけでもなくそれはそれで嬉しいですけどw

そんなん差っ引いても釣りがくるくらい他にいいとこありまくりやん!みたいな感じですw




最近新しくファンも増えてオフシェルモードの舞香に慣れてない人も多く心配になる方もいるかも知れませんがTwitterでは息してなくても他のところで元気に活動してくれているんで大丈夫だと思います

少しゆっくりしてるのかな?くらいで気長に待ってあげるのが自分は良いと思いますかね

きっとそのうちひょっこりと通常モードに番宣したりもしくは急に確変して写真バンバン投稿しだす過呼吸モードに入るかも?(確率激低w)で息しだしてくれると思いますw


舞香はON(ステージ上だったりテレビだったりお話会とか)では何が出来ないんだ!?ってくらいなんでもこなせる天才的なアイドルだと思いますがかたやOFF(プライベートの状態)でのアイドルをする(SNSだったり自己発信系)のはめちゃくちゃ苦手なアイドルだと思います

本当は全部万能にこなせればベストなんでしょうが人には得て不得てがありますからね

得意な部分は頑張ってる訳だし苦手な部分はやらなくてもと言ったら言い過ぎかもしれませんがそこまで無理してやらなくてもいいかなと思ってます多分それも舞香が苦手なOFFアイドルを長くやるコツだと思いますし


アイドルとしてもそういったSNS発信とかしない(少ない)みたいなのも昨今ではまんざら悪い事だけではないと思いますしその分テレビや雑誌に出演した際とかの付加価値は自然と高くなってきますからね

あとは変な例えかも知れませんが舞香がいまやってるイマフレランチみたいな仕事も逆にSHOWROOMとかをマメにこなすタイプならこない仕事だとも思います

SHOWROOMをしない(滅多にしない)事により舞香の話を聞くってものに対しての付加価値は絶対に上がってるんですよね


そして現在舞香ほどではありませんが野口衣織選手も若干オフシェルモード気味だと思いますw

まぁ普段からSNSやSHOWROOM普通に渋い筆頭の2人ってのもあるんでしょうけどw

逆にそんな2人がいまや人気でいったらダントツのツートップって感じになってるから面白いものですね

それこそお話会オンライン含めるとぶっちぎりに売ってるのもこの2人なわけですからやはり話す事への付加価値が高いのも少なからず出てくるのではないかな?と思うところもあります

まぁ普通にやはりその他(SNSや自己発信)以外で優れてるものが単純にでかいってのが主だとは思いますが


このイコラブ国の中でも行政特区いかりんぐを見てるとSNS等渋な方が売れちゃう?wなんてたまに思ってしまう事もあるんですがきっとそうではなく2人だから出来る芸当なんでしょうねw


でもやはり昨今は客観的に見ても身近なアイドルよりもより偶像的な遠い存在のアイドルが覇権を得てきてる感覚がするんですよね

変な話どメジャーになるにつれてSNSだったり交流は渋めなんですよ

身近な存在を応援するというシステムも今も根強くありますがそれこそ同性だったりに多い憧れの存在を応援する変な話遠い存在ですね例を挙げるなら韓国アイドルだったりとか坂道にしてもそうですねSNSとかを手広く個人でやってるわけでもないですし今だに販売の主流はミーグリ(オンラインお話)ですし

逆に厳しくなるほど接触なんかを解放せざる得ない解放したとて遠い存在に及ばないみたいな感覚をアイドル全般的に見て思います



まぁ何が言いたいかというと

逆にいかりんぐみたいなアイドルが故意ではないでしょうが自然と時代にマッチングとまではいいませんが評価されるべきところを評価されて生きやすい伸びやすい時代にはなりつつあるのかな?と思います


なのであくまで個人的意見ですが舞香とか衣織はSNSをしないとしても他で誰よりも活躍してくれると思いますしSNSぐらいはゆっくりしてもろてって感じですかね

またまた何回も言うがして欲しくないわけではなく勿論してほしいしなんならインスタなんかプラスで初めてくれたらバク転して喜ぶヲタクですが負担を感じたりやらない事で本人が少しでも休まるならオレは一向に構わん!っと言った感じですw


まぁこんな事を書いてると逆にしれってツイして没ブログになりそうなんでツイする前に投稿や!でもそっちのが嬉しいから没ブログでも一向に構わん!烈海王!って事wおわり




そうだ!本文と全く関係ないですがイコラブボートレース部に舞香が参戦してましたね実はスマフォに競艇賭けるアプリ登録しているのが瞳と舞香だけみたいですねw

なんか最近このひとまいペアレアな感じしますが2人の空気感もめっちゃいいですねw

イコラブローテンション(センス)バラエティー女王とハイテンションバラエティー女王感めっちゃ好きですわw

あとまさに2人見てるとイコラブの月と太陽って感じもほんと勝手にエモいですw