イコラブ〜そろそろアリーナツアーも16thもくるね、あと求いかりんぐw。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて来週にはイコラブのアリーナツアーが始まるという事でおっさんもチラホラブログ書くエンジンをかけてていきたいな!って感じなんですがやはりこれや!ってのがくれば自ずとと筆が走るのですが現在イコラブ準備中!と言った感じの期間なので大きな動きは特にはないので難しいところですね



ただそんな中でもイコノイジョイチャンネルのゆきりんとのコラボだったり衣装本が重版してしのぶさんとの配信があったり少しずつネタの供給を得ましたのでその辺から思った事を書きたいと思います



と、その前にこのままボーッとしてる間にも16thがお見えしてしまいそうなのでいつも通り軽く予想していこうと思います

このお披露目はどうなるんですかね?

ツアー初日での解禁もありえるしトリガーの時思い出すとツアーより前日にMV解禁して!って流れもありますからね

なんとなくトリガーのように前日(金曜か土曜あたり?)なんかにMV公開される可能性も凄く高いですよねガラガラの関係上とか?w


まぁそんな感じで今回は軽く何系の楽曲かな?てのを軽めに書いていきます本命、対抗、大穴の3パターンに絞り軽く理由も付け加えます

ではちゃちゃっと書きますw




本命 王道アイドルソング(青サブ、夏祭り的な)


そろそろくるんちゃうん?ええんちゃうん?

って感じで王道本命にしました

やっぱりなんでも出来るイコラブですがこれこそ最大の武器なんちゃうかな?豪速球ドストライクに勝るものなし!みたいなところあります

某YouTubeのファン人気楽曲でも常にトップに君臨するのがやはりこの王道楽曲になってると思います

特にやはり王者青サブ的な感じがありますよねなのでそろそろこの王者を超えし者が必要なんじゃね!?と思うところもあります

正確には王者なんどか奪還されているのですがその王者を一時でも揺るがしたのもまた王道の夏祭りだったりこれはイコラブじゃなくノイミーなのですがまほろばだったりするところがあると思います

なので個人的願望も含まれてますがそろそろストレートど真ん中青サブをぶち抜く王道楽曲を本命にさせてもらいました



対抗 可愛い系楽曲(しゅきぴ、想わせ的な)


いわゆる可愛いに全振りした感じの楽曲ですかね

最近のひとつの手法にTikTokバズる系みたいなのもあるんでそこに乗りやすいってのもひとつの要素にもなります

あとはなにかしらの案件乗った場合とかですねそれこそバレンタイン系とかそうじゃないのにしてもわりとこのキャッチーな可愛い系楽曲は使われやすいので

あと意外とイコラブ可愛系イメージあるもののガッツリした表題曲ではないんですよね(うぉんちゅーとか割と近い感じしますけど)

前回がラストノートというガッツリ聴かせる系できたのでそこからの大高低差の甘々ソングなんかもワンチャンありそうやなぁ?って感じで対抗にさせてもらいました



大穴 聴かせる系(あのコン、ラストノート)


前回それやん!(ラストノート)ですよね?w

なので大穴って位置付けにしたのですがこれはイコラブの方向性を決め打ちしてきたなら連チャンもあるかな?なんて感じも少しだけしてきました

イコラブは言い方良くないかもだけど決してもう若いアイドル!って感じではなくなってきていると思います平均年齢も上がってきてグループとしてもベテランになりつつある段階だと思います

なので大人なアイドルグループをこの辺から打ち出していくならこういった楽曲の連打もあるのかな?って感じです

まぁまだまだ王道ガンガン出来ると思いますしして欲しいと思って本命にしてますがこの路線でいくのもまんざら道としては間違いではないのかな?って感じで大穴に一応いれさせてもらいました



で軸(センター)予想ですがこれも本命、対抗、大穴とざっくり予想させてもらいます

毎度言いますがあくまでも予想です



本命 佐々木舞香


...そりゃお前はそうよね?と聞こえてきそうですがあくまでも願望ではなくて予想でかいてます

理由としては上記に書いた楽曲どれでもハマる万能性とあとはカップリングで温存してるところですかね

ここ最近のカップリングの全員曲は衣織や瞳が多く起用されてる感じで舞香は表題以外温存してる感じがします

なのでその辺も含めてあるんじゃないかな?と思っています

あとこれは少しマイナス?って言ったら変なんですけどしんどそうなターンのシングル舞香に投げられがち...これですw

多くは語りませんが結構舞香に投げられるターンはしんどそうやな...って思うターンが過去多かったのでそんな感じがしてるだけですけどw

まぁそれもメンタルやハートの強さそしてなによりチカラを信頼されての抜擢だと思います

けど...推してる身としてはもう少し気楽なところでパスちょうだいな...って感じっすかねw

とりあえず感じてる人も多いと思いますが今回のシングル絶対しんどターンなんでね...w

きっと覆してくれる!とは思ってますけど!w

もうひとつオマケみたいな理由になりますが楽曲披露ラヴィットワンチャンありそう?って感じなのでそうなってくると舞香センの可能性がやっぱり少し上がるかな?って感じですねw

振り付けは毎度お馴染み現在火曜日シーズンレギュラーでもあるシッキンしょーじさんって感じでしょうね!w



対抗 野口衣織


これ本当は今回大本命でした

なぜ少し落としたかというと個人的に少し前までは衣織軸のダークソングくるんじゃないかな?と思っていたのですが前回のカップリングで狂想カタストロフィーあった事によりその線薄くなったかな?という感じですかね?

楽曲予想ではしてないですがワンチャン衣織軸のノイミーでいうとこの天使は何処へ的なダンスソング的なものはありそうかな?って感じです

どちらにしてもなんか予想するまでもなく舞香か衣織のこのいかりんぐのどっちかやろな?って感じはあるんですけどね

ほぼほぼ同じくらいの確率なんですが時期や精神衛生面考えると若干舞香の方があるんかな?って感じです



大穴 大谷映美里


これは最初にあげた2人に比べて可能性としては凄く薄いですが変化を見せてくるならば現状表題をもてるのはしいてみりにゃくらいかな?って感じでの予想です

メインで歌う!ってよりはメインで魅せる!ってタイプのセンターって感じですかね歌唱面はまぁいかりんぐでサンドイッチしてまえばどうとでもなると思うんでw

系統でいうとそれこそ可愛い系なんかは舞香の次点で誰上げるって時に自分ならみりにゃにしますし、それこそダンスナンバー的なものでも衣織の次点ならみりにゃあげますし樹愛羅って線もあるんですが前回ラストノート持ってる分みりにゃにぶがあるかな?って感じくらいでくけど

新しい型って意味では面白い気もします



あまりガチ予想!って感じではなく今回あまりわからないしふんわりした予想です

舞香本命に予想しましたがなんか個人仕事も多くシングルの軸までまかされたら大変やろなぁってのもありますしなんというか今回のシングルなんとなくやっぱり気が重い感じがあるのであまり望んでないところも個人的には否めないですかね...来たら嬉しいしそりゃより一層応援はしますがどこか魚の骨引っかかる感はやっぱり残りますかね...w



くっ!さっくり書くつもりが少し長くなったがこのまま行きますw


そうここの次のシングル軸の候補でもあげたいかりんぐの2人ですが今やまさにイコラブの軸と言っても過言ではない2本のは柱だと思います


ちょうどそんな2人の対比が見られる事がイコノイジョイチャンネルのゆきりんとの対談で語られていたので本日はそこを書こうと思ったのですが思ったより前段長くなってしまった...まぁ関係ない!最近サボりがちだから書く時まとめて長編書きますw


まずこのイコラブ(樹愛羅、みりにゃ、衣織)とゆきりんの対談(ゆきりんのチャンネルの方)で人見知りなイコラブちゃん的な事が語られていてその中でも人見知りが酷いのが舞香!なんて事が語られていました

舞香を昔から良く知ってる人なんかはわかるわぁって感じでしょうが最近知った人なんかでは意外〜なんて人もいました

そうラヴィットととか外仕事に1人堂々と出ていきこなしているさまなんかを見るととても人見知りとは感じないと思います

逆に衣織なんかはそれが顕著に出てしまって身内がいる時のパワーが出せない感じがあるんですよね

それこそラヴィットなんか出た時もしゃべれなすぎて落ち込んで1人で江ノ島に行った!なんてエピもこの対談で語られていましたよねw

(全然ダメな事はないですが野口衣織はこんなもんじゃねー!感はありましたかねw)

結構この話からこの2人の対比が凄く感じられて前々から見てて思う事なんですが衣織は仲間がいるとめちゃくちゃパワー出せるのに1人になると半減もしくはそれ以下になってしまうところあるんですよ

逆に舞香の場合は身内がいた方が遠慮したり恥ずかしがるところもあったりします


あとはイコラブは自己肯定感低いなんていいますが特にこの2人は自己肯定していいと思うんすけどねw

舞香はまだ自信を持って(自信を持ってるようにみせれて)やれている感じはありますが衣織はほんともっともっとイコラブの野口衣織ってのに自信を持っていいと思うんですけどねあれだけステージでぶちかませるのに臆することなんてなにもないんですけどねw

やはりこういうトップどころが自信がない事には他のメンバーが肯定さらにしづらいですから


それも良いところではありますから否定はしませんがちょっともったいないよなぁwなんては思います


衣織ももっと単騎でも野口衣織のフルパワー出せるようになると凄いんやけどなぁって感じですね


ちょっと余談ですがそれこそ単騎でよりパワー出せるのなんかの筆頭がみりにゃだと思います

逆にみりにゃの場合はさっきの舞香じゃないけど仲間いると恥ずかしがるわけではないですけど比べられる事に(自分で比べてしまい)萎縮してしまう感が少しあります

最近は1人で外仕事こなす事が多いですがどれもどうどうと立ち振る舞っていますね

勿論グループでのバラエティーもいいですけどどうしてもそこで目立つ!って感じのタイプではないながらも単騎出て行った時にはしっかりと活躍してくれている感じがみりにゃはします


あと樹愛羅なんかはどちらとも言えないタイプですかね?w

1人で猛威を振るう時もあればなんか誰かしらいた方がいい安心感も両方感じる場面によるタイプかな?って感じがしますw

各々個性によりけりいろいろありますねw


もう1人ラヴィットへの出演を期待されてる瞳なんなは舞香に近い感じの万能性がありますよね

これラヴィットで大抵の方はビリビリ椅子でのリアクションを期待されてる人が多いですが個人的には瞳の凄いところはそんなリアクションなんかではなくしっかりとした受け答えが出来るところだと思っているのでましそういった番組に出る事があればその辺発揮できたらいいなぁなんて思っています



また余談を長々おじさんになってきたので無理矢理戻しますがいかりんぐは器用な舞香、不器用な衣織ってイメージがしますがそんな衣織がメンバーの中で唯一舞香の生誕の時のツイで舞香の不器用なところにふれているんですよね


器用なところも不器用なところもどんな舞香も好きで魅力的


と書いています


あくまでもこれはこのおっさんのイメージなんですが佐々木舞香はアイドルをやる事はめちゃくちゃ器用なんですよでもアイドルとして生きるみたいな事がめちゃくちゃ不器用だと感じます

舞香みたいななんでも出来るアイドルなんてもっと起用に生きればもっと簡単に人気になるし売れると思います、でもそこを器用に生きれないのが佐々木舞香というアイドルって感じが自分はします

そして衣織がツイで書いてるようにまさにこのおっさんも


器用なところも不器用なところもどんな舞香も好きで魅力的


まさにこう思うんですよねw


衣織がこのおっさんと同じ概念で書いていたかはわかりませんが遠からず似たような感じはあるんやないかな?と勝手に思っていますw


歌、ドラマ、バラエティーにMCまでこなす起用さでそれなのに不器用な佐々木舞香ちゃんの愛しさがわかる人はだいたい友達!w

まぁ何が言いたいかと言うと

いかりんぐって似ているようで真逆な2人の感じもあり真逆なようで似ている感じがする2人だと思います(日本語変やけどw)

そんなところがコンビとして個人的にめちゃくちゃ魅力的なんじゃないかなぁ?なんて感じるところがあります

各々で魅力的ですが最近このおっさん少しさみしいのがいかりんぐでの出演ってなんか減ったよなぁ...なんて感じてしまうんですよね

グループとしてとか他に誰かしらがいてとかはありますが各々各自アイコンとしてバラ売りされる事が増えてしまったなぁ...なんて感じてしまう時もチラホラ最近ありますアイラブゲーなんかはたまにゲストでは衣織きますが基本は舞香と樹愛羅そしてミュージックバースの方では衣織主軸のそこに樹愛羅、みりにゃ、瞳って感じですしね

それこそ昔はラジオですが推しあつがあったり外番組もいかりんぐ2人での出演なんてものが多かっただけにやっぱりその辺のさみしさはこのいかりんぐ強火おじさんは感じてしまいがちですw

そろそろ久しぶりのイコラブ最強タッグいかりんぐでの案件来ないかしら...?

それこそラヴィットさん!舞香単騎もそりゃ最高ですけど衣織とセットのいかりんぐとかもっと最強ですよ!?たまにはセットでいかがすか!?

あとはTBSさんなら脱出島なんかも鋭くお待ちしています!

そうそう!フジテレビさんなんかも鬼連チャン結構タッグモードなんかもわりとやるようになってきたんでいかりんぐ出しましょう!女性アイドル初ブチかましちゃいますよ!?

って感じで久しぶりになんでもええからいかりんぐ案件みてーな!って事wおわり



めっちゃ関係ないけど

舞香推しのさややんと衣織が仲良くてディズニーいってたり逆に衣織推しのおぎはなの家に泊まりにいってたりする舞香なんかも変な共通点...w