イコラブ〜素晴らしかった舞香ラヴィット代打MC〜の16th?...。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日は先日から予想したり激アツ前兆もきていたラヴィットの代打MC佐々木舞香が遂に具現化してくれて素晴らしい1日の始まりでした!w

 


まずそこから触れますとざっくり言うと素晴らしいMCぶりをかましてくれたと思います!


まぁこう言った事はファンなら絶対そう言うやろ?なんですがこのおっさんはわりとその辺のジャッジは公平でありたいので基本的にはファン以外?というか一般視聴者だったり他界隈?(ジャニーズファンとか坂道ファンとか)の人の声を参考にするんですがめちゃくちゃ高評価の声が多かったと感じます


その中でも多かったのが声がいいし聞きやすい

みたいな感じのものをよく見ました

あとは噛まずにスラスラ言えてるから台本読みとかしっかりしてるんだろうな?みたいなのとかも見つけられていつもは外見で可愛いとかの意見見られがちだったんですが今回はしっかり喋れる能力的なものを見せれたのではないかな?と勝手ながら思っています


本当に舞香って推しだからやないけどマジで有能なんですよね

結構ゆるくやってる時は話噛んだりするんですけどガッツリこうした仕事となると完璧に仕上げてくるんですよ去年出演していたドラマのメイこいなんかでも見ていた人はわかると思いますがスウィーツの名前を連呼するような早口言葉のようなセリフもスラスラこなしてましたし

これは後日談で舞香もめちゃくちゃ練習したと言っていましたがなんというか舞香っていい意味で努力を感じさせなかったり見せないところあるんですよね天才的能力のみのような感じだけどライブにしてもそうですけど影ではしっかり努力もしてるのが佐々木舞香という天才のカタチなんだと自分は思います

なかなか出来ないですよねラヴィットという番組で去年テレビ出演年間1位の川島明ニキのとなりで堂々としたMC素晴らしかったと思います



あとは予想通り出演の曜日も火曜日という事で舞香にとってラヴィットの中でもさらにホームと言ってもいい曜日でやりやすかったと思います

火曜日はSnowManの2人やそれこそお馴染みアインシュタインの2人毎度お馴染み若槻ネキとビビる大木氏といつメンが揃ってますしゲストも一緒になる事が多いインディアンスの2人だったり山添氏

そして現在シーズンレギュラーとしてイコラブの振り付けでもお馴染みのシッキンさん(もおりますからねw

シッキンさんは元々イコラブのシングルに付いてくるメイキングなんかでもめちゃくちゃ褒めてくれる振付師さんで勝手に好感もってましたw

そんなアットホームな感じもあり舞香も初MCでもいくらかリラックスして挑めたんではないかな?と思います



それで関係ないかも知れませんがシッキンさんがシーズンレギュラーでいる事で今回ラヴィットでのイコラブ16thシングル表題のパフォーマンス披露確率めちゃくちゃ上がってません?

いつもワンチャンあるかも!?なんて思っているのですがさらに確率高いなぁ?なんて思っているんですよねそれでもっておいでやす佐々木センター曲とかなら余計にあるな!これ!?って感じやないすか?w

ラヴィットにて女性アイドルで最高貢献度叩いてるのは正直まだ悔しいけど櫻坂のれなぁこと守屋麗奈だと思うんですよ、でも次点って意味では佐々木舞香はだいぶええとこいってると思います

櫻坂もれなぁセンターの時の桜月でパフォーマンスしたようにこれ16th舞香曲だった場合だいぶ高確率であると思ってます!ってかあれ!って感じですw

その辺も含めて今後もますますラヴィットには注目していきたいな!と思います



まぁ何が言いたいかというと

舞香がラヴィットに出始めてまだ1年もたっていないんですよね(8ヶ月くらい?)そんな中でここまで急激にシーズンレギュラーをしたわけでもなくポジション築けたのは本当に凄いよな!でかいよな!と推しながら素晴らしく思います

今後もラヴィットではさらに盤石なポジションを舞香が築きイコラブメンバーなんなも呼び込みたいところですしそれこそノイミーの鈴木瞳美なんかはバリバリハマりそうだよな?なんて個人的には思っていますw

2024年はそんな推しの活躍がさらにグループさらには妹グループなんかにも広がっていければ舞香自信も嬉しいんじゃないかな?なんて思っているのでさらに舞香のポジションを盤石なものにしていきたいところですね!

そして舞香自身もこのラヴィットでの活躍がさらなる他の仕事に繋がっていければ最高だよね!と思うばかりです!って事wおわり




やっとこ川島ニキとの2Sが見れて個人的にはこれもめちゃくちゃ嬉しかったです!

ただひとつ引っかかるのが舞香の出演が正月より少し後になった事によりこれみりにゃがお年玉もらえてて舞香もらえてない?とか変な雑念が入ってしまいますwもらえてるかなぁ?w


謎に舞香がたまにするこのザビエルポーズのファンw 



あとイェーイ!とかまいかーーー!とか盛り上げられてる時に指ツンツンしてる舞香が可愛すぎてしんだww