佐々木舞香〜ありがとう23歳舞香ちゃん!さらに応援するよ24歳舞香ちゃん!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて...めっちゃ久しぶりのブログになります...w



相変わらずわりと忙しい&これと言ってネタもないんですが流石に推しの誕生日という事をきっかけにブログ復活してみようかな!って感じで書いていきたいと思います



いつも書いてる事ですが基本的にあまり生誕ブログ!みたいなものは書かないのですが最近ブロガー仲間のそらいろさんなんかも生誕ブログ辞める宣言してましたが生誕ブログなるものは書くときりがないんですよねイコラブだけでも10人イコノイジョイになれば30人を超えますそしてそらいろさんのようき他界隈もってなってくればキリがないですからね

個人的にはイコラブってだけでも誰かしら丁度書けない事もあるだろうから基本的には書かないスタイルをとっています


ただその分生誕じゃなくてもピンポイントで書きたい事があればそのメンバーについて書きます(とは言ってもほぼほぼ自分の場合は佐々木舞香ですけど...w)

あとこれも自分だけかもしれませんが使命感で書くよりも書きたいものを書いてる方が書いてる側も読んでる側も楽しく読めるんじゃないかな?と思っています



って事で生誕あんまり関係ないかもだけど大好きな佐々木舞香の生誕にかこつけて書きたい事を書きまくるぞ!って感じでいきたいと思います!



まず舞香も今年でもう24歳になりました

19歳から見ていますがおっさんの体感時間でいうとほんとあっという間って感じになりますね...w

よく歳をとると1日の体感時間は長く感じて長期間(何年とか)の体感時間は短く感じるなんて言いますがおっさんになるにつれて最近まさにそれを感じてしまいますww


舞香の事を19歳から振り返って書こうと思ったのですが流石にそれやと少なくても3部作長くすると2クール(24話)くらいになるので去年の23歳舞香ちゃんをギュッと1話にまとめて振り返って見たいと思います



まず23歳は舞香にとってもイコラブにとっても試練の始まりになったと思います

そうイコラブの最強戦力と言っても過言ではないなーたんこと齊藤なぎさの卒業から始まった年ですね

そこで初となるなーたん抜きのシングルやツアーの軸を任されたのが舞香になります23歳舞香ちゃんはスタートから重積を担わされましたね...これは愚痴ではないんですがピンチの時に佐々木舞香にバトン回しがち案件ありますよね?w

オレが舞香推しだからかもしれませんがそう感じてしまう事が多々あります...

瞳がセンター降板の時もそうですしなーたん離脱の時に関してもそうです

これはいつも言いますが舞香しか!なところもあるからしょうがないとは思うんですがもう少し楽な手番の時まわしてくれよ...とちょっと思う時もあるんですけどそこも指原Pや運営からの信頼の証拠かな?と良い方にとることにしています


そんなピンチから始まったイコラブ、23歳舞香ちゃんですが見事にピンチはチャンスではないですけどプラスの方に持っていってくれたと思います

この空はトリガーとそれを引っ提げたツアーでそれを見事に体感させてくれたなと思っています


そして次のシングルナツマトペでも衣織と一緒にダブルセンターという形でラストノートでもセンターの樹愛羅を脇で支えるカタチで常にイコラブの軸を支えてくれていたのが23歳舞香ちゃんだったと思います


この23歳舞香を振り返ってみた改めて思った事がなーたんが去りしイコラブに舞香がいてまだ良かったな...とこれは推しだからとかではなくイチイコラブファンとしてもしあの日あの時君が戻っていなければ本当にピンチなんてものではすまなかったと改めて思います...本当にいまだアイドルをしていてくれてイコラブでいてくれてありがとう!の気持ちです



そして23歳舞香ちゃんはイコラブのグループでの活動の他に個人での仕事でもグループの中で1番活躍してくれたと言っても過言ではないくらい活躍してくれたと思います


元々個人でも活躍してくれていたんですが23歳舞香ちゃんはより活躍してくれたと感じます

元々演技の仕事なんかも定評はありましたがそれこそドラマに舞台に本格的に活動し始めてくれた感じがします特に去年の後半のラストノートの時期なんかは東京リベンジャーズのミュージカルをやりながらメイこいのドラマなんかも撮ってましたし凄く忙しかったんじゃないかな?なんて嬉しいと共に少し心配になるくらいでした

そんな過密な中でも素晴らしい演技の仕事をこなしてくれたと思います今後24歳の舞香ちゃんもさらに演技の仕事なんかも増えてくると思います!24歳舞香ちゃんにはそうですね次は映画なんかがくるんじゃね!?なんて勝手に思ってますw


あとは演技とは少し違いますが案件(CM.宣伝)みたいな仕事も増えてきました

京美人のアンバサダーだったりカラコンのイメージモデルだったりあとはノイミーの鈴木瞳美と一緒にSoftBankの webCMなんかにも23歳舞香ちゃんは出演していました

どれもイコラブに佐々木舞香あり!を示してくれたような案件になってくれたのではないかな?今後ますます佐々木舞香の需要増えるよね!?地上波CMも待ったなしよ!?清涼飲料水からアルコールからお菓子からおかずから衣料旅行までなんでもござれの最高タレントですから!きっと24歳舞香ちゃんにはさらに大きく沢山の案件仕事もくる事でしょう!?w



そしてやっぱり23歳舞香ちゃんの活躍として欠かせないのはラヴィットはじめ他アイラブゲーとかのバラエティーだったり角度は少し違いますがイマフレランチなんかの話す仕事みたいなものでの活躍も目立ちましたね!

その中でもやはりラヴィットは佐々木舞香というタレントを世にさらに広めそしてイコラブの他のメンバーにも繋げれるようなコンテンツになってくれたと思いますラヴィットで舞香を知りそこからイコラブファンになってくれた人が凄く多く感じた一年でした


少し余談ぽくもなりますがそのラヴィット来週は田村アナ(番組MC)が今週遅い夏休みに入るみたいなので日替わりMCになるようです予想されてる多いのはやはり舞香よりも先にゴールデンスラムを達成したれなぁこと櫻坂の守屋麗奈はやはり最有力になってきますね、ここは客観的にオレがみても確定くらいなのではないでしょうか?

そして次点ぐらいで名前が上がるのが佐々木舞香になります舞香に関しても願望としては確実と言いたいですが現実的にみても確実!とは言い難いが全然ある話やな?と思います


軽く迷探偵ラヴィット代打MC予想載せておきます


月曜日 守屋麗奈(櫻坂)もしくは大沼晶保(櫻坂)


火曜日 佐々木舞香(イコラブ)


水曜日 牧野真莉愛(モー娘。)


木曜日 矢吹奈子もしくは本田仁美


金曜日 守屋麗奈(櫻坂)もしくは弓木奈於(乃木坂)


ざっくり最近ラヴィット研究員のおっさんの予想としてはこんなところですかね?舞香で見ると火曜日が最有力でそこ逃すと厳しいところもあるし火曜日はモー娘。の牧野ちゃんも結構出てるから難しいとこですかねここ落とすとワンチャン水曜薄くあるかな?くらいですかね?

まぁ何にしても来週のちょっとした楽しみでもあります

とにかく23歳の舞香ちゃんはイコラブとしても佐々木舞香個人としてもめちゃくちゃ活躍してくれたと思います!そして24歳舞香ちゃんはさらに活躍してくれる事間違いないと思います!

これはただの個人的願いみたいなもので絶対そうあれ!って話でもないんですけど24歳舞香はさらに個人でも引くて数多な活躍をしてくれると思いますなんならイチタレントや女優としてもやっていけるレベルに達していると思います

でもやはりこのおっさんの切なる願いとしてはもう少しだけアイドル、イコラブの佐々木舞香を見ていたいんですよもし舞香が今後を考えて卒業という道を選んだとしても自分はそれを応援しますがやっぱり願いとしてはもう少しだけアイドルで...イコラブでいて欲しい...という気持ちがないと言ったら嘘になりますので叶う事ならばこのままアイドル、イコラブの舞香ちゃんのまま25歳、26歳と年々活躍して欲しいという思いはあります

でもやはりそれにより舞香の人生の楔になっていけないとも思っているので本人の思いのままに進んでもらえればなにも文句もないですので舞香の思うままに自由に進んでもらえればそれで良いと思っています



まぁ何が言いたいかというと

23歳佐々木舞香も最強で最高のアイドルだったけど24歳佐々木舞香はそれを楽に超える最強で最高のアイドルになる事間違い無しだよね!目を離すべからず要注目!って事wおわり