イコラブ〜新年明けましてイコラブちゃん!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

まずは新年あけましておめでとうございます!



ってな感じで新年1発目何を書こうかな?なんて思ったんですが通常通りももいろ歌合戦やCDTVを見ての感想とそれを見て2024年ここを目指していかなきゃないんだろうな?さてどうなっていくのか?なんて事を書いていきたいと思います



まずはイコラブとノイミー両グループでの共演となったももいろ歌合戦なんですがやはりといってはあれですがめちゃくちゃ良かったですよね!


軽く感想を書くとまずアリーナライブならではのセンターステージでのイコラブトリガーパフォーマンス!これはもうイコラブのライブでの場数がこなせる技というかなんというか全てにおいて完璧な演出とパフォーマンスだったと思います

あといつもと少し違ってよかったのは説明難しいのですが感想でみんなで踊るところ通常パフォーマンスだと舞香は1人後ろを向きたたずんでいるのですが今回はセンターステージのパフォーマンスという事もありみりにゃや莉沙しょこに混ざって一緒に踊っていて可愛い姿がみれてなんかよかったですw

あとはやっぱりセンステだったのもプラスで少しはありますが真ん中でぶちかます佐々木舞香の覇王色のオーラ半端ないですね

それによりももののふの方や他の界隈の実況やAbemaのコメントでもだいぶ佐々木舞香ぶん殴ってた感じを見れて嬉しかったですw

トリガーほんとええ曲やと思うのでもっといろんな人に知られる場所でパフォーマンスできたらええな!と思っています

そしてかえす刀でのノイミーの天使は何処へも良かったですね



これはなんかイコノイジョイフェスなんかでやるノイミーがイコラブカバーした後のイコラブがノイミーのカバーで登場する(去年で言えばノイミーポイズンガールからのイコラブテンドコみたいな)感じも凄く良かったです

それにより勝手ながらイコラブはあとに続くのはノイミーちゃん!ノイミーはイコラブ姉さんのあと!って感じでいつも以上に下手なパフォーマンスはできない!と気合いがはいったのではないでしょうか?っと思って見てましたw


ちなみに両方Abemaで只今無料で見れるので貼っておきたかったんですがエラーになりダメでした...同じ系列なのに...w




そして年が明けてからのCDTVも凄く良かったです


やはりイコラブは予想通り生放送枠にのって去年よりもさらに楽しんで見る事ができました!


これ新年早々イコラブがテレビで見れる!ってのもあるんですが今回はそれよりも個人的には遂にイコラブが売れっ子移動ムーブをかませてあとはメンバー揃っての年越しジャンプムーブを見れた事がまず最高でした!w


あとは去年までの録画でも出してもらっていた状況もありがたいのですがやっぱり生放送枠に上がれたという事でイコラブの格があがったような事も感じれて嬉しかったです

今年?来年?wはさらに早い時間だったりそれこそカウントダウン近辺を任されるような存在になれていたらより良いですけどねw

願わくば紅白〜のCDTVなんて最高の移動ムーブを見れればなんて思っています

そして来年はさらに年越しジャンプムーブも妹達も合流してたらより嬉しいですね!



ちょっとこれまた余談挟みますが先日ももいろ歌合戦イコラブやノイミーを見てその後紅白を見てみたんですがイコラブが出れていない!なんて邪念を捨てて客観的に見ると悔しいかなやっぱりええ歌番組やな...なんだかんだ言ってもいつかは我らがイコラブちゃんにも出て欲しい番組だな...と思わされてしまいました

とにかくまず中継スタジオに関わらず演出が豪華ですよねセット機材ってのも少しはありますがやっぱり出演者の豪華共演に目がいきます

そしてなんかそれもさまざまな世代や角度に合わされて作ってあるんやなぁと見て感じましたね

例えばなんか自分がちょうどチャンネル回した時にはようしらんおばはんが出てるなぁなんて思ったんですがこれは昔のキャンディーズというアイドルのメンバーの1人だったみたいでその世代の人から見れば激エモなんやろうなぁ...なんて感じながらぼんやり見てたら次はX JAPANのYOSHIKIがピアノで弾き語りをしてそのあとにドラマを叩きだして周りでさまざまな有名なヴォーカリスト達が歌い出したのですがそれがこのおっさん世代にはまさに豪華でラルクのHYDEが歌ったかと思えば黒夢の清春が出てきたりSOPHIAの松岡が出てきたりと当時ではありえない豪華共演なんかもみれましたし

それこそ最近の事で言えばYOASOBIのアイドルの歌唱でさまざまなアイドル共演があったりですね、中でもYOASOBIのアイドル×橋本環奈なんかは別にどっちのファンでもないおっさんからしても需要激高案件やな!って代物ですよねw

そしてこの古のアイドルファンのおっさんからすればこの橋本環奈にならんであのちゃんが出てきたのがまさに激アツでしたw

知ってる人は知ってるかもしれませんが昔橋本環奈が福岡の地下アイドルで活動した時に奇跡の写真がバズりにバズりとき西の天使なんて呼ばれてその時逆にあのちゃんなんかは東の悪魔なんて呼ばれてたんですよねw(橋本環奈ほど有名には当時なってなかったのであのちゃんの方はだいぶアングラですけど)

地下アイドルで人知れず活動していた2人がいまでは国民的歌番組で去年1番聴かれた楽曲と言っても過言ではないYOASOBIのアイドルという楽曲で1番のメイン?みたいなカタチで登場した時はイチアイドルファンとして感慨深いところがありましたねw


やっぱり人選とかには一部ケチはつけたくなるものよ紅白歌合戦はエンターテイメントととしてだいぶ良く出来た番組だなと思わされてしまいました

そしてやっぱりイコラブにもこういう場所に出れるような存在になって欲しいなと見たら思ってしまいました

そのためにはより沢山のファンとよりイコラブを知ってる人を増やさなければ正直まだ遠いなと思ってしまいました

誰だよ!こんなわけわからん女グループだしてんじゃねーよ!と思われるようではまだまだダメなんですよね

これが

え?イコラブ知らないの?

がマストになるくらいの存在にならんとダメだと思います

例えば乃木坂にしてもアイドルにまったく興味ない層でもこの子朝ドラに出てる子だよねとか何々のCM出てる子だ!とかどこかしらかすった認知度はめちゃくちゃ高いんですよね


そしてこの2024年はワンチャンイコラブも存在になれるよう飛躍していきたい年だよね!そして今年の年末こそは念願のお知らせにて爆沸きしたいところですw



CDTVの話に戻しますがやっぱりこれは楽曲の方はハーフラストノートで少し残念なところもありますが生放送枠にのったと言う事でトーク部分の出演やいかりんぐでは書き初めなんかのコーナーにも登場できたの良かったですね


あとこれはほぼ個人的な感想なんですが佐々木舞香トーク上手すぎ!アイドルやる?の上手すぎ!これですw


全員トークのところでも舞香が話たのですが来年もCDTVに沢山出たい!みたいな2024年抱負を話したんですがEXITのかねちーがそれはえとちゃん(MC)にいっぱい媚びうらないとね!wみたいな感じだったんですがそれに対して即座によろしくおねがいしまーーーすとゴマスリ拝みポーズで可愛おもろかったですwそしてそのとなりで即座に本格的にゴマをすってるポーズする大谷先生もさすがっすwって感じでしたw 

あとはいかりんぐの書き初めも全体的に良かったのですが個人的に終わり際に佐々木舞香プロを感じてしまいましたかね

画質ガビガビ...TVer課金するから4kでくれ!ってのは置いといてw

これ終わり際のところなんですけど最後舞香が衣織にぎゅっと寄って言ったんですよね

ほとんどの皆さんは周知の事でしょうが普段は舞香はこんな事するタイプではなく逆に衣織の方がひっついて舞香に素っ気なくされるのがデフォの感じやと思います

でもこの佐々木舞香選手はやっぱりカメラの前やとプロのアイドルぶちかませるんですよねファンが望むものやアイドルとして可愛く見えるものを供給してくれるのがこの佐々木舞香プロの凄いところだと思いますw


これはやっぱり2024年はそれこそこの佐々木舞香プロがますます飛躍してテレビCMに出たりそれこそNHKの朝ドラや大河なんかに出て完全無欠のアイドルになる!そんな年だとこのルイトラダムスは予言しておきます!w



まぁ何が言いたいかというと

2024年イコラブがグループとしてここから上に行きそれこそ今年の年末更なる上位の売れっ子ムーブぶちかますためにはアイドル界のレアル・マドリードやぁ〜!にならなくてはならないですかねw

あ、これひこまるの食レポのパクリなんですが簡単に言えばスタープレイヤー軍団にならなあかんなって感じですね

アイドルとしての活動はもちろんそれぞれがそれぞれのジャンルで活躍してあっ!この子よく見る雑誌に載ってた子だ!とかこの子あのドラマに出てたよね!とかバラエティーでよく見るわ!とか応援してる野球チームで始球式してたわこの子!とかなんでもいいので知ってる人をより増やしてさらにメジャーな存在を目指していかなければならない1年になると思っています

そしてきっと我らがイコラブちゃん達はそういう存在になってくれると信じています


このおっさんは2024年もイコラブを何より佐々木舞香を信じて絶対の自信があるので変わらず一点買いで応援していきたいと思います!

そしてファンの皆さんも好きなグループを推しを信じてこれからさらに強く応援していきましょう!今年もよろしくお願いいたします!って事wおわり




新年から縁起の良いいかりんぐ供給があったので間違いなく良い年になる事でしょう!w

丁度この2人(+花菜ちゃん)年女ですからね!まさに龍の如くもの凄い勢いで登っていく事間違いなしだね!w