お正月からいろいろ大変ですね。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

さて新年早々大きな地震がありました


マジでこんな時に来るなよ!の極みたいな地震ですが自然災害なんでほんまどうしようもないと思いますけど


自分ももろに震災経験してるのでしんどさがわかります個人的にこの時期は寒さがしんどかったイメージです車で避難したもののガソリンが尽きてくるのでエンジンかけっぱでもいれなかったですし

あとはやっぱり飯とか飲み物ですかね

そしてこれはヘビースモーカーの自分みたいなのだけでしょうがタバコっすww

正直一応は避難しましたがまさか家に帰れないほどになるとは思っていなかったのでほとんど何も持たずに避難したんですよその時

とりあえず丁度休みでパチンコしてそのあと嫁と出かける予定があって家に向かうところで地震が来たのでそのまま嫁と犬だけ拾って一応山の方に避難して夕方頃に一旦家に戻ろうと思ったらすでに警察が道路封鎖しててここから先は浸水してるので行けませんって状態でしたのでまたUターンして山の上で車で一晩過ごし次の日近くのイオンの駐車場に移動して過ごしましたそれから1週間くらいは普通には家に帰る事は出来なかったですが3日目くらいには歩いてならなんとか戻れなくもない状況?普通の人はその時点でも腰ぐらいまでは行く道に水が残ってるので戻らないでしょうがこのおっさん夜の寒さとまともに食い物飲み物がないそして何といってもニコチン...wに耐えれなかったので気合いで家まで戻り家の中もまだふくらはぎぐらいまでは水が残ってる状態でしたがその中気合いで毛布ふたつとどん兵衛蕎麦とうどん2ケースパーラメント2カートンを抱え2リットルの水をビニール袋に2本入れて口にくわえて水に浸かりながら持ってきた遠い記憶ですw



なんでこんな話を先に書いたかというと普通に生きるのに大変だったんすよそして今まさに震災にあわれてる人もきっと普通の生活ではなく大変な生活になっている事でしょう


でもこれによりいまアイドルに結びつけるのはおかしいけど自粛しろ!だったり自粛するな!みたいな意見が飛び交ってますよね


例えばだけどSNSだったり配信とかでしょうね

これ個人的には全然通常営業でいいと思います

不謹慎だ!なんて人は見なければいいだけですしやってるものに対してやれ不謹慎だのはちがくね?と思いますけどね

逆にやらないものに対して自粛する必要がない!ってのも違うと思いますやらないにはやらないの理由があるわけでそれは黙って我慢しとけよ!って話です


自分は災害当事者だった時も逆に毎日毎日地震の事ばっかもうええんよ!なんならもう忘れたいくらいだから楽しい事やってくれよ!と思っていた方です勿論そうじゃない人もいるしそう思ってる被災者だって少なからずいると思います


なので自分の物差しでこれは不謹慎だ!これはOK!なんて測ってる輩が1番クズだと思いますけどね


逆に無責任に自粛する必要はない!やって欲しい!なんて人間も自分の事しか考えてねぇなほんま...っと思います

例えばSNS発信にしても配信にしても万が一叩かれた場合はどうするんですか?メジャーなアイドルなんかになれば案件(企業イメージ)とかで簡単には出来ないなんて話にもなりますからね

そこは我慢してヲタクが自粛しろよ!って思います


我らがイコラブも少し自粛モードなのかな?

別に正月だし逆にゆっくり休めていいんじゃない?とオレは思いますけどね

少なくてもすぐに正月があければイベントだったりお話会があったりしますからその間SNSとか配信の事なんて考えずにゆっくり休むのもありやん?とは思いますけどねヲタクとしては少し寂しいでしょうが推しがゆっくり休める期間と思えばなんて事ないです、てか自分の場合推しメンちょいちょい何もなくてもたまに自粛モードになるんで1週間くらいなんもなくてももう余裕の体質ですけどねwそうじゃない推しの人もこの機にLOVEヲタ修行してみるのも悪くないかもしれませんよ?w



まぁ何が言いたいかというと

やってるものは(SNSや配信など)文句あるなら見るなだしそれで楽しんだり元気が出る人だけが見れば良いし文句あるなら見なければいいしというかなんでそれをわざわざ見にいって文句いっとんねん!?でしかないっすけどねw

逆もしかりでやってないもんにイチイチ文句言うな!も一緒ですね正月やしゆっくりしとんねん!自分から動きだすまで黙って待ってよ!って感じです


とにかくこのおっさんは正月ガッツリゆっくりも出来ないので通常営業です逆に年末ゆっくりしましたからね

イコラブちゃん達は年末大忙しだったのでこの機会にいろいろデトックスしてゆっくり休むのもええかもしれませんね何日かすればまた元気なイコラブちゃん達を拝めるわけですからぼーっとしてれば正月なんてすぐ終わります

新年また新しい嬉しいお知らせ想像しながら昨日の売上と今日の売上まとめねぇとなぁ...だりぃなぁ...こんな事ならいっそ...これ以上は不謹慎!これを判断するのも自分やしアイドルやったらそのアイドルの子や運営なんすよヲタクの規律だったり責任の取れない願望は押し付けたらだめよ!

まぁおっさんはファンがいるわけじゃないしスポンサー付いてるわけでもないので言いたい事は言っていく世の中で生きますけどね!でもある程度モラルは守るこんな世の中じゃ!って事wおわり




イコラブちゃんの仕事初めはイコラブ会になるのかな?でもこれも我々に見えている仕事だけでシングルの発売お披露目まではおそらく1ヶ月くらいに迫ってますしそんなにゆっくりはしてられない正月かもですね?三が日くらいはさすがに休めるのかな?とは思ってはいますが

あとうちの推しの佐々木さんの🐰初めも気になります...なんかすぐくる匂いがしてるんですよね乞う小期待!(おっさんの感なだけなんでクレームはおっさんまで!やめてw)


これツイでもふれたんですがこのちょいちょい舞香とみりにゃ左手同じポーズとるファン!めっちゃ可愛い!w

オマケ



マジでこれはクレームでもなんでもなくただの一意見なんで共感求む!とかそんなもんでもないんですがこの災害時とか全放送局が災害情報やるのなんなん?と思っちまうんすよねあと選挙とかも

大抵そんなんはNHKで見るし...って感じなんで民放全局同じ事やってる意味がマジでわからんのですよね結局正月も別に不謹慎でかまいませんがYouTubeでブレダウとか過去動画とか見て終わった感じです


あの全曲用意してただろう正月特番やめてNHKと同じような放送してるの誰得なん?と思ってしまうんですよねそれこそ不謹慎だのなんだの気にしての事なんすかね?

そんなもんは震災情報みたいやつはNHK見ればいいしそんな時でも楽しみたい人はそっちを見るみたいなコンテンツあっていいと思うんすけどねぇその辺めんどくさい世の中やなぁだからYouTubeとかネット媒体に人が流れる元凶やと思ってなりません


だからとていちいち文句を言うつまりはないですが変やなぁとは思ってしまうって話ですね


ひとつ文句というか個人的願望を置いておくなら

このおっさん芸能人格付けチェック見るの好きなんで早めに再放送?そもそもやってないから再放送ではないけど放送はよ!wっ


ほんとそういうの見てこんな時に不謹慎だの文句言ってるやつ内容まで把握してたりしてなんやねん?普通に見とるやないけ?NHK見とけや!ぼけー!とは思ってしまいますよね!wって事wおわりのおわり