佐々木舞香〜女優もプロ。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日は最近舞香のミュージカルのリベミュだったり毎度お馴染みメイこいだったりでの佐々木舞香の演技を見る機会も増えて改めて良いところや凄いところを感じたので女優としての才覚について書いていきたいと思います



まず推しだから忖度するつもりもなないですが上手いです特に表情の作り方に関しては実際ドラマや舞台の経験は少ないとは思えないくらいに天才的な演技をしてくれると思います

まぁドラマや舞台の経験は少なくてもそれこそMVなどで数こなしているしイコラブはライブなどでも表情管理など徹底しているのでそこではもうベテランとまでは言いませんが幾度と数こなしているので熟練度も高いからだと思います

リベミュも舞台だとそこまで表情の演技伝わりにくいかも知れませんが配信で何回も見ましたがどのシーンでもしっかりとその時その時の日向の表情を考え意識してなりきってるんだろうなっという感じが画面越しからでも凄く伝わってきました

あとはミュージカルの日向のソロ歌唱シーンも普通の歌唱とはまた違いいつもの言い方難しいですが綺麗な歌ではなくちゃんとその感情のセリフを歌に乗せたような歌唱でいつものような口から音源とはまた違った良さを感じれました



舞香は基本的に喜怒哀楽どのタイプの演技も本当に上手だと思うんですがやはりどうしてもイメージもあるせいか哀の演技がとてつもなく良いんですよね




※ここから少しだけメイこい最新回のネタバレ含みます



これ陸を励ます会?じゃないかな?とにかくなんか陸のパーティーにみんなで集まるシーンで先に蕾未と2人でいる陸が幸せそうでそれを見てしまい耐えきれず帰るシーンなんですがそこでシオン(陸の友達の金髪の子)に琴音ちゃんもうすぐ始まるよ?と声を掛けられるのですが嘘をつき私用事思い出したんでやっぱり帰るね...っと蕾未や陸に顔を合わせる事なく去るシーンなんですがここの琴音演じる佐々木舞香の芝居がマジでいい!ほんと数十回くらいは良過ぎてリピりましたw

ここだけじゃないんですがやはり感情として哀がでるシーンはたまらなく良いですね

リベミュでも全てのシーンよかったけど個人的に演技として得点高かったのは最後の現世で日向の乗ってる車にあっくんがトラックで突っ込み下半身潰れて死んでしまうシーン(リベミュではそこまで細かく再現はされてなくあっくんが日向の乗る車に突っ込んで死ぬシーンみたいな感じでしたが)そこの日向が1番スッと原作のシーンが入ってきたような気がします

勿論コミカルなシーンとかも上手ですがしいて喜怒哀楽で優勝をつけるのだとすればやはり哀の演技をする佐々木舞香じゃないかな?と現状個人的にはおもいます

とは言っても試行回数がいろんなパターンをまだやってるわけではないのでさまざまなパターンの演技をする舞香をこれから沢山見ていきたい気持ちです



あとこれどっちが先か後かわかりませんが多分ここ泣きのシーン?(予告の一瞬なので確定できませんが)だと思うんですがその前後に撮られたと思うオフショットのにこやかな舞香と見比べるとスイッチのオンオフの切り替えが凄いなと思いました


スイッチの切り替えでもうひとつオマケみたいになりますがラストノートしか知らないのメイキング映像でも撮影前に若干ふざけてる?和ませてる?w感じから一気にスイッチ入るとバシッと決めてプロ巻きで終わらせてましたしねw



そしてどの演技でも言えるのがやり過ぎずやらな過ぎずの加減が非常に上手いと思いますなので凄く自然です

逆にやりすぎた方が良い演技なんかもあるんですがこの部類は出来ない事はないけどどちらかと言えば衣織が得意そうかな?という感覚はあります

とは言っても佐々木舞香先生はやればなんでも出来る子なんでこなすんでしょうけどw


しかし最近演技を見る機会が凄く増えたのですが推しながらマジで女優としても天才だなと思えてなりませんね

アイドルとしてもプロで最高やけどきっと女優として世の中に出ていたとしても成功している類の人間だと思います


これ別に贔屓してるのでもなんでもなく本当に心からそう思えます

アイドルを昔からみてアイドルの芝居とかも結構見てるのですが現役でも許容レベルと言ったらあれですけどそのレベルは結構見てて普通に上手いななんて思える子はそこそこいるのですが舞香はその中でも特異点なぐらい上手いと思います

このおっさんが過去見てきてその特異点的に上手いなと思えたアイドルが1人だけいてそれは元AKBの川栄李奈です

これ別に結果論で言ってる訳ではなくアイドル現役の当時から川栄演技上手すぎる抜けてると思ってました知ってる人少ないかもですが彼女の演技最初にスゲェなって思ったのは当時AKBで確かぱるるが主役というかヒロイン的立ち位置で出ていた私立カバレア学園ってドラマなんですがこれ完全に出演者の誰より秀でて上手かったと思います

この川栄も何気に万能型でバラエティー能力も高かったから(歌は上手い方ではないけどw)そんなに早く女優に転身するとは思ってませんでしたがあずみの舞台あたりからしっかり地盤築き始めてそれも凄く上手かったので絶対成功するやろなっと思えたぐらいです舞香もそのレベルでもし本気で女優になったとて絶対成功するやろなくらいの適正と能力値を感じます


そんなに試行回数多くはないけど既にそのレベルの域ではあるって感じです



まぁ何が言いたいかというと

可能性ありまくりやな!うちの推しメン!って感じですね先にも言いましたが芸能関係なにやっても食いっぱぐれない類の人間だと思いますそれこそ昔HKTの運上ちゃんが言ってた言葉かりるなら芸能に必要な能力全て持ってるって感じですねまさに芸能の神様に愛されている的人間だと思います本人が愛しているかはよくわかりませんがw

なのできっと女優になってもやっていけるだろうしなんならモデルやったりバラエティーでたりドラマでたりのマルチタレントだって向いている事でしょうそんな中アイドルを選びイコラブを選び活動してくれている佐々木舞香に感謝でしかないんですわアイドル好きのイコラブ好きなおじさんからしたら

出来ればアイドルとしての佐々木舞香をずっと見ていきたい気持ちもありますがそんな事は理論的に無理だという事くらいわかっていますなので出来るだけ1日でも長く楽しくアイドルとしても活動できる事を1番望みますそしてアイドルのその後もアイドルやってて良かった!イコラブやってて良かった!と思えるような活動や環境を今後も続けて行って欲しいです



ああそうだ、なんならこれを1番言いたくてブログ書いたんですがすっかりわりれてました...


本日は毎度お馴染みメイこいおそらくですが大琴音回です!

琴音回なのに見ねぇ奴いねーよな!?

琴音ちゃん地雷臭してきたけどひよってる奴いねーよな!?

メイこい潰すぞー!あっ間違えたメイこい見るぞー!って事wおわり




マジ最近琴音ちゃん地雷かぁ地雷やったんかぁ...の疑心暗鬼に囚われてますw

好きって言わなかった言えなかった手遅れcautionズルズル女臭が漂ってなりませんw

まぁでもね地雷の子って基本いい子多いんよw

タイプは違うけどなーたん演じたゆあてゃも地雷やけどめっちゃ根はええ子やしねw

そうだTBSさんスピンオフドラマで琴音vsゆあてゃドラマ作りましょう!そうしましょう!(無理矢理すぎやろw)


これはまぁ無理矢理なアホな話ですけどほんと本格的なドラマとか映画でこの2人の共演はマジで見てみたいっすね全米が湧く事間違いなしでしょ!?w