佐々木舞香〜私は橋口琴音を拒絶する!。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今日も今日とてブログの題材はないのですが擦り倒してもやっぱり書きたいメイこいお題で書きたいと思いますw

まぁメイこいについてあーだこうだ書けるのもあと2週間ほどですからね(多分、通常通りなら)なので書きたい事は書きたい時にいっぱい書くぞー!で今回としつこくメイこい擦り倒そうと思いますw



まずタイトル過激タイトルにしましたが別に関係ないちゃ関係ないですしあるちゃある?w

このメイこいというドラマの話事のタイトルアニメのタイトルだったりセリフだったり主題歌からだったり毎回ではないかもしれませんが(オレが把握してないだけで全部かもだけど)ほとんど関連性がある事はお気づきでしょうか?

アニメも詳しい人なら多分察しだと思うのですが例えば最近の『戦友女子の逆襲』なんかはおそらくガンダムのシャアの逆襲から引っ張られてると思います

そして次回(来週)の『Re:戦友女子の逆襲』はRe:ゼロから始める異世界生活をガッチャンコさせたやつだと思います

ちなみに今回オレが付けたタイトルはBLEACHで織姫が三点結晶使う時のセリフですw(知らん人はなんのこっちゃですねw)

でドラマの中のセリフだったりそう言ったものとかにもオマージュというか遊び心が含まれていてアニメとか好きな人ならその辺も楽しんで見れるように上手い事できてんなぁなんて見てて思いました

特に本家がオマージュしてるのとか豪華ですよねw

桜木花道の声優していた(最近の映画版)木村昴(声優学校の講師役の人)が桜木花道のセリフを言ったり、あとはエヴァのミサトさん役の三石琴乃さんがエヴァのセリフパロったりとアニメも好きな自分としてはその辺も凄く楽しめて見れています


そういうのも込み込みでこのドラマ面白いな!って見れます

正直舞香出ていなきゃ見てなかったドラマだと思うのでその辺も推しに感謝って感じです

ただ!あくまでもアイドルファンだけどドラマとかも好きな自分の意見を言わせてもらうとアイドルとかを出すとそこに依存して見る人が多いなんて普通の視聴者なんかでも出る意見なんですがこれまでそこまで気にした事はなかったんですがやっぱり近場の舞香が出てそのファンの感想とか見るとやっぱり依存しちゃってる人も多いなって感じてしまいます

全員じゃないですよ、めちゃくちゃこの人しっかり見てるなって人も凄くいますし個人的には陸役やってる橋本くんのファンなんかは陸それはよくないよ!みたいな感じもハッキリ言ってる人多いなぁなんて見ています

まぁヲタクとしては推し全肯定全然いいと思いますがそれは役者としてやってる立場からすれば邪魔にもなりえるんかなぁなんて考えてしまったりもします


なので佐々木舞香を心より愛する者としてこのおっさんは橋口琴音を拒絶したりたいと思った所存ですw


拒絶いうても嫌いだ!って話ではないですよw


例えばですけど自分の周りはそれこそイコラブファン舞香ファンが多いのでやはり単純に琴音ちゃん可哀想的な意見がやっぱり多いですかね

ただ自分はそうは思いません!(あばれる君)

何故ならオレは全役いうても蕾未、陸、奏汰、琴音この辺を役者佐々木舞香だったらで考えるからですw

じゃ無いとやっぱり単純に舞香演じる琴音ちゃんの味方!確定で物語を純粋に見れない感じがしますからね大好き推しが出てると余計にw

単純にそれでも良いんですけどね個人的にはそれをアイドルなんかに置き換えるとめちゃくちゃCM案件つけられてテレビにめちゃくちゃ出されてるものが良いアイドル!なんて決めつけと似ている感じがして嫌なんですよね勿論ちゃんと良いものもありますがそれはちゃんと見比べて言うてるか?みたいな感じの事です

なのでドラマにしても主要の役を全部舞香にして見た時にどれがどうと自分の中で正確に見極めた上で納得できるところがありますw

完全にこれはこのおっさんの癖でありこだわりみたいなもんで何も考えずに見るが普通なんでしょうけどねw



で!ここからが本題でそんな蕾未、陸、奏汰、琴音を全部佐々木舞香でやったと見た時にどのキャラが1番可哀想かと思えるかと言った場合個人的に可哀想なキャラ第一位はダントツで朝倉奏汰です!w

えっ!?朝倉奏汰なんてめちゃええ役で可哀想やないやん!?と思う方もいると思いますがめっちゃ可哀想っすよ!朝倉奏汰ダントツの可哀想キャラですw

奏汰も琴音ちゃんと同じで負け確キャラなんすよ負け確キャラの上に正直素直で一途にずっと味方でいてきっとやっぱり負け確のキャラなんすよw

その上ばあちゃん家族のせいといったらあれかもなんでために声優の道も半分強制リタイアみたいな形を余儀なくされてますからね才能も実力もあるのに夢を諦めそして好きな女の子もその子の幸せを第一に考えてずっと味方でいるのに負け確キャラなんすよ...こんな役の朝倉奏汰ならぬ朝倉奏子(佐々木舞香)だったらもうこのジャッジ公平マンですら奏子かわいそすぎんだろ!と声を大にして言いますw

そして1番闇深そうなのも朝倉奏汰なんですよね...残り話数も少ないからなさそうだけどワンチャンここからラスボス朝倉奏汰もなくもない?なんて思ってますけど...w


じゃあなぜ似たような負けキャラの橋口琴音は奏汰と何が違うんだ?と言えばまず素直ではない、プライドが高いのか陸の事を好きと言えないその前に恋愛対象としての好きではないと長い間自己暗示みたいなのを自分にかけているその上で客観的に周りが見えていない自分ルールを引きがち陸の事を1番わかってると言いつつ1人だけ本当の陸の気持ちを見えてない(見ようとしない)あと陸に言わずに蕾未ちゃんに言うのはやっぱり筋違いで小狡いw

でもここで難しいのは性悪ではなく根はいい子なんすよね橋口琴男はちなみに橋口琴男はいい間違いではなく朝倉奏子(佐々木舞香)として見た時の橋口琴男(醍醐琥太郎)ですw

もう少しわかりやすくなるかな?で言うと逆配役で桃井蕾未(佐々木舞香)だった場合橋口琴音(大和奈央)を可哀想とはならなくないですか?みたいな事ですw

なる人はなるかもだけど佐々木舞香ファン視点で見るとならない人が大半ではないでしょうか?みたいな事です語彙薄くて伝わりにくかったらすいませんw


あくまでもさっきのもおっさんがその視点(舞香が蕾未役だったり奏子役)で橋口琴音(琴男)を見た時のプロファイルなだけですけどねそう考えた時にやっぱり舞香かわれてるのか難しい役所まかされたな!って感じですねあははおほほのイチャコラヒロインなんてわりと簡単なんすよ完全なるヒールでもないし(そう見えてもダメだと思うし)なかなか難しい役所っすねでも役者として見た時に佐々木舞香と醍醐琥太郎はいい役貰ってると思います

醍醐琥太郎はあと単純においしいですしねしかもw

オレも今回の琴男が蕾太朗呼び出して詰めてるところに朝倉奏子(佐々木舞香)が出てきて蕾太朗を助けたらカッケー!推しメンさいこー!ってなりますしww

橋口琴音(佐々木舞香)はそういうおいしさは薄いかもしれませんしなんならちょっと損や役かもしれませんが作り手側からの評価は凄く得られる役だったなとオレは思います



これもあくまでもわりとお話会とかでアニメとかドラマだったりのキャラの話をしてる中から察しただけですけど舞香自体あまりこの琴音タイプの女キャラそんな好きじゃないような気もしていますw今度聞いてみよw


あと自分はお話会で早くメイこいの感想語りたいんですがまだ結構次まであるんよね...その頃には多分最終迎えてるのかな?なんですが自信と愛を込めて


舞香めんどくせぇ女の役だったね!難しかったでしょ?でもめっちゃ良かった最高の橋口琴音だったよ!と褒めたいと思いますw


自分と違う解釈をしてる人は馬鹿だなぁと思う厳しい推しメンですからね!はずさねー自信はあります!w



まぁ何が言いたいかというと

推しにどっぷりハマるの通り越してメイこいどっぷりはまっちまってるおっさんなんですが来週からはその琴音ちゃんやっと格好付けたプライドの皮を捨てて?正々堂々直球勝負しそう?な感じで物語もめっちゃ面白くなってきましたw

でもなぁ...結局は推しメン負け確キャラなんよw

多分ですが試合には勝つんじゃないかな?(可能性はあるんじゃなにかな?)と思ってます試合というのはオーディションですねでも結局は勝負(恋)では負け確なんやと思いますw


でも最終的には琴音ちゃん根はめっちゃいい子なんでヒーロー朝倉奏汰的おいしい役で終わってくれると思ってますw


ここからは橋口琴音(佐々木舞香)大好きおじさんの邪念妄想予想を書きますが

琴音ちゃんの声優姿見れるの最高じゃね!?そんでもってきっとバス雲主題歌も琴音ちゃんになるんでしょ!?焦らしに焦らしてというか半分というかほぼ諦めかけてた頃にあの琴音ライブで聴かせなかった(視聴者に)バス雲主題歌coverd by橋口琴音ぶん投げてくれるんですよね秋元康だいせんせーい!よろしくお願いしまーーーーーす!!って事wおわり




しかしええ顔するよね橋口琴音acto佐々木舞香はw

毎回思うし言うけど顔で語るの上手すぎまる子ちゃんやろww



あとメイこいさんこの宣材写真みたいなやつ絶対インスタとかTwitter載せた方がいいよ?てか載せてください!お願いします!w

なんならグッズで出されても文句言わずに拝んで買います!でもランダムはご勘弁を!w

オマケ


ってブログを書き終えたと思ったら来週の全体予告が来てた...w


中でも音瀬陸のオレ琴音と付き合ってるは気になるところだけどこれはなんか夢落ちを予告に持ってきて釣ってるパターンが1番濃厚なような気がしますねもしくは陸が何かしらの理由で嘘をつく線もありますが実際1番しんどいのがこの最終回前ギリギリで琴音と本当に付き合って最後やっぱ蕾未や!ってなるパターン...これは流石になさそうだけどなぁwとオレは思いますw


朝倉奏汰も本格参戦してきてどっぷり四角関係になるのかな?それともそう期待させてならないのかな?wなんて感じですw


なんにしても来週もいっぱい琴音ちゃん楽しめそうですが個人的にこの2人がどうなるとかこうなるとかよりなにより週4メイこいならぬ週4琴音がなくなりオレが琴音ロスト症候群発症する事間違いなしなんよね...これが正直1番しんどい確定された事実...wおわりのおわり