イコラブ〜CDTV本日出演!にあたり布教したいんじゃい!w。 | イコラブろぐ

イコラブろぐ

しばらくアイドル語るブログです主にイコラブ

今回イコラブがCDTV出演するという事で出演する前や後にメンバー布教したいな!って事で今回はこのおっさんには珍しくイコラブメンバー布教ブログでも書こうと思います!w




いつも面倒であまりしないのですがこういったメディア出演の際に優秀なヲタクの方々がTwitter(いつまでもxと呼ばない捻くれ者w)などで布教のツイなどをしていて大変素晴らしいな!と思うので今回このおっさんもいい事は真似したろ!と思ったしだいで1人でも新しい人に知ってもらえたら好きになってもらえたらええな!って感じでメンバー布教ブログ書かせてもらいますw




って事で早速ですが名前順に紹介していきたいと思います

(あくまでも個人的イメージおそらくマジョリティがそのイメージだろう?という感じの紹介になりますので既にファンの方で解釈違いとかあったらごめんなさい)


簡単なイメージ紹介とあと最後その子が気になった方へのオススメ楽曲MVを載せていきます


結構長くなるので興味持った子だけでも見て貰えればと思います

名前わからない人なんかは1人づつ写真載せておくのでそれ参考にしてもらえればと思います

(あとは名前の横に一応ニックネームとか呼ばれてるものも載せておきますがあくまでも個人的感覚ですw)






イコラブのオシャレ番長

大谷映美里 (みりにゃ、㍉、えみりちゃん、大谷さん)

とにかくオシャレで可愛いを最大限引き出す天才!

そしてただただオシャレなお姉さんなだけではなくイコラブの前からも長年アイドルをしていて歴もながくアイドルとしての見せ方所作もマジ完璧姉さんです!

自分でプロデュースしてるアパレルブランド(Ros'eMuse)もあるため特に女の子は推しのデザインした私服を着れる尚且つオシャレなんてオプションもついてきます!女の子といいましたが男子もおっさんだって着れるようにちゃんとユニセックスなものもありますのでその辺もバッチリです!w

あとは発信も多くTwitterやインスタの投稿も多くイコラブのSNS女王の一面もあります

一言で言うと語弊生むかもだけどみりにゃ推しは幸せな生活送れそうやなぁ...っとたまに羨ましくもなる一面も持ってるのが自分から見た大谷映美里というアイドルですね!推しではないけどオススメ!w


オススメMV

sweetest girl

poison girl

私魔法使い







イコラブのはなまる笑顔!またの名をイコラブの金髪の子!w

大場花菜 (はなちゃん)

まずマジでいい子!

イコラブ普通にみんないい子ばかりなんだけど個人的にはそんな中でも1番性格ええやろな!と感じるぐらい花菜ちゃんはもう性格の良さが滲み出てますね

あとははなまる笑顔言うくらいあって本当にいつでもイコラブに笑顔を添えてくれてくれるそんなメンバーだと思っています

昔は泣くことも多かった(それも感情が豊かな故だと思います)のですが最近ではほんといつもはなまる100点の笑顔でいてくれるそんなメンバーだと思っています

あと絵が上手ではなコミという4コマ漫画の連載もしています

そして最近では凄くパフォーマンス能力も高くなってきたと感じるメンバーの1人でもあります

少し前に朗読劇の舞台にも出演していたのですが花菜ちゃん本人も宝塚が好きなので今後舞台なんかも増えていくといいなぁと個人的に思ってるメンバーの1人ですね感情が豊かなだけに舞台映えする演技ができそうな子だなぁと勝手に思っていますw

最後に結構花菜ちゃんは初期の方自分のキャラに迷走していた感があったのですが金髪にしたのもありますが自分のアイデンティティをだいぶ確率できてきたのではないかな?と思っています

今後もイコラブの金髪の子の活躍には要注目です!w


オススメMV

祝祭

ラブロケ







イコラブのお姫様!

音嶋莉沙 (りさ、りさちゃん、姫)

雰囲気からもだし所作も全て姫!って感じですw

とにかく個性豊かなイコラブのメンバーの中でも独特の世界観雰囲気を持っています

莉沙も実はお姉さんメンバーの方だしアイドルとしてもベテランなところもあるのでアイドルの魅せ方は本当に上手だと思います

SNSの更新なども盛んでいっぱい可愛い写真も供給してくれますしSHOWROOMなどのファンとの交流の配信も多い方のメンバーだと思います

いっけんおっとりな感じのイメージですが個人的には莉沙ってめちゃくちゃ面白い一面があると思っていますなんというか莉沙とこの後紹介する樹愛羅は他にはない他には出せない独特な世界観だからこその面白さを持ち合わせているメンバーだと思っていますこの辺まで深く知ってくると音嶋莉沙というアイドルをもう一段深く好きになれるのではないかな?と勝手に思っていますw

あとはゴルフの仕事なんかもしていてその辺の趣味持ってる人なんかにも少しオススメの要因にはなりますかね?

でもやはり個人的には莉沙の良さはおっとりした雰囲気プラス独特の空気から醸し出す平和?な世界観が凄くいいな!と自分は感じますかねw


オススメMV

お姫様にしてよ

cinema







イコラブの頼れる?w最年少!

齋藤樹愛羅 (きあら、きあらちゃん、きゃーたん)

樹愛羅は最年少という事もありイコラブが6年たったいまだにアイドルとしても1番伸び代のあるメンバーだと思っています

伸び代あるという言い方をしましたが既にアイドルスペックはめちゃくちゃ高いです!キャラクター才能は勿論パフォーマンス能力もめちゃくちゃ高いですね樹愛羅の独特な歌唱はイコラブの楽曲でもめちゃくちゃスパイスになっていますしなんといってもこのキャラクターからのギャップと言っては語弊かもしれませんがキレッキレのダンスをぶちかましますなので既にスペックとしてはめちゃくちゃに高いスペックを誇ったアイドルがいまだ成長期真っ盛り!と言った感じですね

今後のイコラブの大きなアイコンになりえるメンバーだと個人的には思っています

こんな言い方すると語弊生むかもですが自分の思ったまま正直に書きますね今までは齊藤なぎさというキャラクターアイコンとして上位の存在がいたのですがそれを色濃く引き継いでいるのが樹愛羅だと思っています

そしてスーパーキャラクターアイコン齊藤なぎさと同じ位置いやさらなる上のキャラクターアイコンになれるのは齋藤樹愛羅だとこのおっさんは思っています

ちゃんとした人が見ればわかってもらえると思いますが決して樹愛羅を低く見ているのではなくこのおっさんはめちゃくちゃ高く評価しています!

そんな樹愛羅は現在テレビなどメディアに出演する事なども多く活躍してくれていますそんな成長真っ只中のベテランアイドル齋藤樹愛羅は個人的にもだいぶオススメンです!どうですか?お客さん!?w


オススメMV

樹愛羅助けに来たぞ

いらないツインテール

セノビーンラブ

kiaratiara






顔面国宝口から音源!天才的なアイドル様!

佐々木舞香 (舞香、舞香ちゃん、舞香さん、舞香様)

推しです!天才です!w

舞香はまぁ自分の推しだから言うわけではないですがやって出来ない事はないマジもんの天才アイドル様ですねw

歌って良し、演技して良し、トークして良し、飯作って良し、裁縫して良し、風呂入らんでも良し?wのほんまなんでもこなせるアイドルです

しいていうなら運動系はあまり向かないかも?とはいうものの昔ですが山登りした時なんかはイコラブの体力オバケのしょこと同じくらい最後まで元気でしたから実はスタミナ根性も良し!なのかもですけどw

でも推し詐欺はしたく無いので正直な事もいいます

佐々木舞香というアイドルは推してる自分が言うのも変な話ですがマジで推す人は選ぶかな?wって感じはありますw

塩っていう言い方は全然違うのですが似た様な感じで人は選びますかね?w

やれない事はおそらくメンバーイチ無いぐらいの天才ですがやらない事はメンバーイチ多いと言っても過言ではないかな?w

一例を挙げておくなら例えばイコラブでイベントに出たとしましょう、すると大抵のメンバーはその時の可愛い写真なんかをSNSなどに上げてくれます

がしかし!w佐々木さんはほぼほぼ上がりませんw良くて他のメンバーの写真への写り込みくらいですねwめちゃくちゃまれーーーーに気まぐれで自分発信も上がったりしますが...ほぼほぼないっすw

なのでなんで舞香ちゃん写真上げてくれないんだよ!っとヒスる人とかにはまず向いてないと思いますw佐々木舞香の自撮り写真なんて実装してるの?くらいの心構えをオススメしますw

しいてプラス要素をぶち込むなら普段来ない分きた時の高揚感は通常メンバーよりもあるはず?ですw

このおっさんを知ってくれてる人なら言わずもがなだけど決して佐々木舞香をディスってるわけではないですこのおっさんからすればまたそれも舞香の良さだったりもするんでw

まぁ色々ヲタクとしては修行をしいられる事もありますがそれでもこの佐々木舞香というアイドルはボクシングで言えば井上尚弥、野球で言えば大谷翔平くらいのアイドルの天才だとおもうので今見とかないと絶対損するぜ!ってアイドルですw

現在メディア出演も多くグループでのセンターポジションも多く実質イコラブの核と言ってもいい存在だと思います!そんな佐々木舞香をあなたも応援してみませんか!?きっと損はしないはず!(多分...w)


オススメMV

しゅきぴ

夏祭り恋い慕う

あの子コンプレックス

この空がトリガー

ナツマトペ

虹の素

真夜中マーメイド






イコラブの太陽!

髙松瞳 (ひとみ、ひとみん、たかまっつぁん)

瞳は底抜けに明るい担当に太陽みたいなメンバーです

初期から少し前までお休みはあったもののイコラブをセンターとして支えてきてくれたメンバーです

そして瞳も本当に万能なアイドルです大抵の事はなんでもできるタイプですね

歌唱に関してもレベルが高くセンターおりた現在でもパートも任される事も多いですし、あとはトークなんかも凄く安定感もあります

本人はあまり望んでないかもしれませんが個人的にはめちゃくちゃバラエティー能力が高い子だと思っているのでその辺の活躍も増えてくればいいなぁと思っているメンバーです

とにかく瞳の笑ってる顔を見ると何故か幸せになれるんですよねそんな笑顔を無理のないペースで支えてあげたいな!って人には凄くオススメなメンバーです

ただ過去の休止やセンター辞退の件も含めて瞳に多くを求める人は個人的には向いてないと思います

瞳には瞳ちゃんはイコラブの中でいつも太陽のように笑っていてほしいな!とそんな優しい人に凄くオススメです!

おっさんはただそこに瞳がいて欲しいそしてそんな太陽が曇らずに輝いていてほしいな!と思えるメンバーです


オススメMV(瞳多すぎるので多いですがそれでもしぼりますw)

=LOVE

僕らの制服クリスマス

探せダイヤモンドリリー

青春サブリミナル

ジャンキーズ

流星群

僕のヒロイン








イコラブの体力努力!

瀧脇笙古 (しょうこ、しょこ、しょこちゃん)

しょこはめちゃくちゃ頑張り屋さんです

これも個人的感覚で語弊生むかもしれませんが正直に書かせてもらうとイコラブが始まってすぐは誰よりも劣等生だったと思います

そんな中でも持ち前の根性でアイドル優等生たちにもなんとかくらいついていった印象が強いのがしょこのイメージです

しっかり者でお姉さんのイメージもありますが実は樹愛羅の次に若いメンバーですなので妹キャラ的な一面も持っているメンバーだと思います

とにかく頑張ってる子を応援したい!なんて人にはわかりやすくもってこいの推しメンだと思います(もちろんメンバーみんなそれぞれ頑張ってますよそれでもわかりやすくそれを感じられるのは個人的にはしょこかな?と)

ただこれも正直な事もちゃんと書くとスタープレイヤーではありませんどちらかというと陰日向に咲くみたいなメンバーです

パフォーマンス歌唱も最近は凄く良くはなっては来ましたがやはりレベルの高いイコラブだとスポットライトが当たる事もそんなにないです

なので劣等感を感じる事もあるかもしれませんがそれでもしょこは頑張ってアイドルしているしそのアイドル生活を少しでも応援しよう!という優しいファンも沢山います

そしてそれに応えるべくしょこも自分に出来る発信は誰よりも1番している気もします

あとはイコラブで唯一無二のマラソンというジャンルで力を発揮してもいます

派手ではないけど一生懸命アイドルをしているそんな子を応援したい!というそこの優しいあなた!にオススメします!


オススメMV

BPM170







表現力オバケ!

野口衣織 (いおり、いおさん、いーちゃん)

衣織はマジで沼だと思います

これも個人的感覚ですが衣織はわりと入り口としてはそんなに広くはないけど入ったら出られない良さがあるマジで沼アイドルだと思います

まずやはり個人的にはパフォーマンスがバチクソに凄いのが野口衣織のポイントだと思いますこんな事言ったらまた語弊生むかもだけど完全に憑依系アイドルの類だと思います

あと憑依系でありがちな乗っ取られる事もないのが野口衣織の良いところだと思いますね、憑依系パフォーマンス凄い子って切り替え出来なくなったり帰って来れなくなったりする事も多いんで...wたまに加減わからなくなって喉ぶっ壊したり調子悪くなったりはあるんですがそれでもやはり表現力オバケの何違わない凄いパフォーマンスを見せてくれるのが衣織だと思います

パフォーマンスしても凄いですし衣織もバラエティー的な事をさせてもシリアスからコメディーな演技なんかさせても全てこなせる器だと思います

ただひとつだけ欠点をあげるのならば(これは衣織の良いところでもあるのですが)凄いパフォーマンスだったりを出来るのに何故か未だに少し自分に自信が持てなかったり過度に緊張してしまう一面なんかが見られますね

それでもだいぶ最近はその変な緊張なんかも克服してきていて完全無欠バージョンになりつつあります

そして衣織もまた舞香と一緒で現在のイコラブの核と言える存在だと思いますそんな凄い実力があるのにどこか自信がない推しメン推してみるのはどうでしょうか?w

まぁ衣織なんてメンバーは好きになったが最後気づいたころにはこんなおっさんなどの言葉関係なくどっぷりハマっているんですよねw

野口衣織の沼をどうぞ体験してみてきてください!これだけで良かったかも?w


オススメMV

手遅れcaution

君と私の歌

祝祭

BeSelfish

ナツマトペ

好きって言えなかった

だからとて

虹の素

拝啓貴方様







イコラブのディーバ!

諸橋沙夏 (さなつん、つんさん、さな)

イコラブの歌姫!歌唱力が高いメンバーです

なので全員曲の歌割りも多いメンバーです

イコラブでは最年長のお姉さんメンバーなのですが語弊かもしれませんがザお姉さんメンバーっと言った感じではないかもですw

とにかく明るく元気でいつもイコラブの空気を明るくしてくれるようなイメージが個人的にはあります

あとこんなのは言うべき事ではないのかもしれませんがやはりアイドルとしては年齢が高いくらいになってきて卒業なども心配されてますが本人がまだイコラブ卒業しないよ!っと言っているのでまだイコラブ1番のお姉さんだけどまだまだその歌声で引っ張ってくれると思っています


オススメMV

記憶のどこかで

MyVoiceForYou






イコラブのリーダー!

山本杏奈 (あんな、あんちゃん、あんころ、リーダー)

杏奈は先頭きって引っ張るぞ!というタイプのリーダーではなく縁の下の力持ちといった感じのタイプのリーダーだと思います

厳しくってよりは各々自由にやらせて精神的にはまとめるぞ!という感じだと思います

どちらかというといじられキャラなリーダーですがメンバーからの信頼もあついと思います

う〜ん...とりあえずイコラブ応援したいけど推しきまらないなぁ...。なんて人は杏奈推してみるのはどうでしょうか?イコラブの主軸という感じとは違うかもですが根底の部分を支えてるのは山本杏奈だったりするんではないかな?と思います


オススメMV

笑顔のレシピ

おかえり、花便り




まぁ何が言いたいかというと

十人十色!お好きなメンバーお好きなように!w

個々の良さも勿論ありますがイコラブは本当にグループとしても素晴らしいアイドルグループだと思います!推しメンなんて誰でも良いって言ってしまったらもともこもなんですけど単推しでも箱推しでもDDでもいいですし少しでも気になったそこの貴方!是非イコラブを追ってみませんか!?

10月にはグループ史上最大規模のライブさいたまスーパーアリーナも控えてますしマジでノリに乗ってるイコラブ今おもしろいとこっすよ!って事wおわり




CDTVライブライブ本日19時からイコラブファンは大いに盛り上げていきましょう!そして新たに沢山の人にイコラブを知ってもらい好きになってもらえますよーに!